※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の髪の毛が多いです。お風呂上がりの乾かし方について、ドライヤーを使ったほうがいいでしょうか?

赤ちゃんのお風呂上がりの髪の毛について

生後3ヶ月の娘がいます
産まれた時から髪の毛ボーボーで、添付の写真は生後3ヶ月前のものですが、かなりの毛量があります(><

お風呂上がりもなかなか乾かず湯冷めしないか心配です

このくらいの毛量がある場合、ドライヤーかけたほうがいいですか?
しないほうがいいですか?

コメント

まる

うちも毛量多めで、ドライヤーで乾かしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドライヤーにチャレンジしてみたいと思います^^

• 12月12日

軽くしてました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し頭から離してドライヤーが大丈夫か様子みてみたいと思います^^

• 12月12日
みあ

うちも毛量すごいのでドライヤーかけています!
弱風で顔にかけないように後ろから前にかけてすれば大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろから前にかけてですね!
    思いつかなかったので参考にしたいと思います!ありがとうございます!

• 12月12日
🔰タヌ子mama

うちも結構ふさふさヘアですがガーゼで吹き吹きして自然乾燥って感じです。もう少し大きくなっておすわりできる頃からドライヤー軽く当ててあげるかなーって思ってます💦音や熱に弱そうなのでまだタオルで拭くぐらいで良いのかなーと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛のセットが上手でびっくりです!
    わたしも上手にヘアセットしねあげれたらいいのですが、髪質なのかピーンと立ってしまい…
    わたしも3ヶ月という絶妙な時期に悩んでまして…
    一度ドライヤーにチャレンジして、嫌がったりフケが出てきたらやめたいと思います(><

• 12月12日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

髪の毛セットしてません🤣ずっとこの髪型です💦周りの子はもっとボリューミーな感じでふっくらしてるのにうちの子はなぜかずっとシチサン😂
    どこかのお坊ちゃまヘアで女の子らしくはない感じに💦
    うちも3ヶ月目ですが悩みはつきません…困ったものですね😓

• 12月12日