※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供にイライラする原因や、子育てへの不安を感じている様子です。性格の問題か、子供の影響を気にしています。

子供のやることなすこと、全部イライラする時ってどうしてますか??💦

決して自分に余裕がないわけではないし、疲れてるわけでもないけど子供に対してイライラしまくりです。
子育て向いてないなーって日々思ってます。

例えばご飯食べてる時、変な所に米粒とかついてたりしたら、
可愛いな😂💕とか思えますか?
私は一切思えなくて、もっと綺麗に食べろよ!服が汚れるー!掃除の手間が、、、
って内心思っています。
比較的、穏やかで育てやすいタイプの子だと思います。
これはもともとの性格の問題ですか、、、?仕方ないと思いつつ、子供の人格に影響でたら申し訳ないなとも思います。
子供を育てるって色んな意味で大変なんですね💦

コメント

はじめてのママリ

私自身神経質で、壁などにご飯粒つけたり服に付いてたりしたら怒ってしまいます…可愛いなんて思えないです😵
性格の問題もあると思います
本当に大変ですよね…

コマ

私も似たような感じです😂
なんで転ぶ?なんで汚す?まじ、は?ってことが1日に何度もあります😂
余裕あるときは、笑ってるんですけど(心の中は無)、ないときは叱らず、「無」になり遠くを見てます😂