※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どうしても欲しいマンションがありましたが諦めました。立地、間取り、…

どうしても欲しいマンションがありましたが諦めました。
立地、間取り、全てが希望通りでした。
ですが、金額が希望額より高かったです。
ローンの仮審査も通りました。
しかし冷静に考え直してみると、今は2馬力ですが今後出産、産休育休等を考えると、ギリギリの生活になってしまうだろうな...と。
子どもを1人だけで行くのなら大丈夫でしょうが、2人欲しいという希望を諦めきれませんでした。
何度も何度も夫婦で話し合いましたが、将来への不安から決めきれませんでした。
納得して決めましたが、なんだかしょんぼりしてしまいます〜
あー、素敵なマンション。住みたかったなぁ〜

コメント

ママリ

年収がどれくらいかわからないのでなんとも言えないですが…
今後出産などあるのであれば、旦那さんの収入のみでローン組まないとしんどくなるかもですね💦

はじめてのママリ🔰

住宅ローン返済🟰莫大な借金返済ですから、その借金のために苦労や我慢を嫌だと思うなら、質問者さまご夫婦の選択は正解だったんだとおもいますよ😊わざわざ苦労するのわかってて買うのはただの無計画ですし💦

はじめてのママリ🔰

時間立ってからのコメントですみません🙇‍♂️
今正に同じような状況でしょんぼりしておりましたので、思わずコメントしました😂
その後お気持ちの整理はつきましたでしょうか?😣

はじめてのママリ🔰

愚痴のような投稿にお優しいコメントの数々ありがとうございました😊

その後も何度も何度も通帳と見積書を見比べて電卓を叩きました。笑
ですが、やはり何度考えてももう少し余裕が持てる予算のものを探すべきだという答えは覆らず。漸く諦めもつきました。
暫く家も買わないので、ボーナスから少しだけ出して今の家の模様替え(断捨離+ソファ新調)でもしてみない?と夫も提案してくれたので、一生懸命年末の大掃除を頑張っています😂

今の借家を綺麗に掃除して、後5年くらいは地道にお金を貯めて、その時に理想のものが躊躇なく買えるようにまた頑張ります!