※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

育休明けのランチ、何食べてますか?社員食堂がありません。産休前は、毎…

育休明けのランチ、何食べてますか?

社員食堂がありません。
産休前は、毎日お弁当を持参していました。

復職後、自分や夫の分のお弁当用意できるでしょうか…?

コンビニやパン屋で毎日買うとなると金銭的にキツイです。

Amazonで気になっていた、食洗機対応のお弁当箱が安くなっているので買うか迷っています。

お弁当を作る余裕がなかったとしても、せめておにぎりだけはなんとかラップで握って持って行きたいなあとは…思ってます…。

育休明けた皆さん、実際はどんな感じでしょうか?

コメント

ままり

基本弁当用意しています。
前日におかずだけ詰めて、朝にご飯詰めて行ってるので弁当に対して時間に追われたりはないです🙋‍♀️
朝に用意はなるべくしたくないです。そうでなくてもこどもの準備や家のことしないとなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お弁当用意されてるんですね!すごいです😭

前日におかずだけ詰めるの、なるほどー!と思いました✨

• 12月11日
もも

ほぼ毎日私も夫もお弁当です🙋
冷食頼りまくってます😂
副菜などは、夕飯を取り分けておいたものを入れたり、面倒なときはそぼろ丼など、丼物にしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当作られててすごいです😭✨

冷食頼るのありですね!
    参考にさせていただきます✨

• 12月11日
ぽこぽこ

私は夫と子ども(お弁当持参の託児所だったので)のお弁当は毎日作っていましたが、自分の分はかなり適当でした😅

お弁当箱にご飯を敷き詰めて、その上に昨日の残りのおかず(一品だけです笑)を乗せたりして持っていってました💦

お弁当作るとなると、結構早起きしないといけないし、子どもの支度もあるし、朝はバタバタですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当作られてたんですね!えらいです😭✨

本当、自分の準備だけでもバタバタだったので、どうなるか今から不安です💦

• 12月11日
はな

我が家は、主人がお弁当作って、私が子どもに朝ごはんをあげています。それまでは主人もお弁当作った事なかったですが、ごはんとおかず詰めるだけなのでやってくれるようになりました。おかず作れない方なら、作っておいてあげるか冷凍食品やお惣菜を買っておけばなんとかなるかと。
もし、いいよ〜と言ってくれるご主人なら、そういう朝の分担方法も1つです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが作られてたんですね!✨
    たしかに、そういう分担方法もありですね!😳✨
    夫と作戦会議したいと思います!

• 12月11日