※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

水子供養についての経験者への質問です。14日に水子供養する服装や持ち物についてアドバイスをお願いします。お花などは持参予定で、エコー写真やお菓子、飲み物、ぬいぐるみなど、持っていくべきものがあれば教えてください。

水子供養、経験のある方に教えて頂きたいです
14日の水曜日に水子供養する事にしました
服装だったり、持って行って良かったものなどあれば教えて頂きたいです

お花やお供え物など最低限のものは持っていきますが、気持ち的にエコー写真だったり、お供えするお菓子だったり飲み物だったりぬいぐるみだったり、これあって良かったよみたいなものがあれば教えて欲しいです

コメント

ママリ

ちょっとフォーマルな服で行き、エコー写真とお花を持って供養してもらいました。

• ゆり

ゆり

コメントくださってありがとうございます
    参考にさせていただきます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
うめりん

私はお寺ではなく次授かることが出来るかとかみてもらうので霊媒師というのでしょうか?そのような方のところで水子供養しました。

今回も2回目の流産で21に予定してます!

1回目の時は初めてだったので、お菓子持ってきてと言われたのでお菓子の詰め合わせを作って持っていきました。
エコー写真は持って行った方がいいかきいたのですが事前のメールでは持って来てとか来ないでとかは言えないらしくて…とりあえず持って行こうと思って私は持って行きました!

そしてこの子は家に行きたいみたいなので一緒に連れて帰ってあげてくださいと言われて写真は家のこの向きにおいてお菓子とかおいてあげて必ず供養になるので食べてくださいと言われました☺️

• ゆり

ゆり

素敵な話ですね…😢
    私お寺なので見てもらうこと出来ないですが、気持ち的な問題でエコー写真持っていこうかなって思いました
    ありがとうございます

• 12月11日
花

去年水子供養しに行きました!
その時はがっちり喪服ではなく黒いワンピースで行きました🤔

私も何を持っていけばいいか分からず、お線香、おかし、飲み物、お花を持っていきました💦

お供えするところにはぬいぐるみや赤ちゃんのお人形などがお供えされてました。
エコー写真なども持っていくと気持ちも落ち着いて良いと思います!

• ゆり

ゆり

お寺によるのかもしれないですが、ぬいぐるみやお人形とかも持って行って大丈夫なんですね!

• 12月11日
  • 花

ゆりさんが行かれるお寺のホームページなどに何が必要かなど載ってるかもしれないので、それも参考にしていくと良いかもしれませんね😊
    そこにお布施の事なども書かれてあるかもしれません🤔

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

お寺とは頻繁に連絡を取りあって必要なものの準備は終えました!
    あれ持ってくればよかった等の後悔はしたくなかったので質問させて頂きました😣
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
  • 花

そうでしたか!
    そしたらもう完璧ですね😊
    無事終わりますように🙏

• 12月13日
🫧🫧🫧(29)

暗い色の私服を着て行き
エコー写真とお菓子とジュース持って行きました。
御布施と書いた無地の白い封筒に1万円包み
夫婦の名前を書いて
和尚さんに渡しました😊

• ゆり

ゆり

• 12月11日