※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

妊娠6週目で急に食欲が出てきて不安です。悪阻の症状かわかりますか?同じ症状の方いますか?

妊娠6週目くらいです★

ちょっと前まで一日一食食べるのが精一杯だったのに
前日くらいからすぐお腹空く様になりました。
食べないと胃がムカムカするので何か食べてます。

これも悪阻の症状の一種なのですかね?
いきなり食欲が出てきてちょっと不安になります。

こういう症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

しー

食べ悪阻に変わってきたんだと思います。
食べないとムカムカ気持ち悪い感じ凄く分かります💦

  • ちびまる

    ちびまる

    食べれないよりはマシですけどね(*^^*)
    食べ過ぎに気を付けないとですね😔💦

    • 12月11日
P子

25歳です。
まだ検査薬だけですがくっきりと線が出ていました!周期としては5周目あたりかなというところです。

食欲がすごくてなのか胃が朝から夜までずっとムカムカしています(涙)

前回不全流産を経験しているので今回はちゃんと育ってほしいの気持ちでいっぱいです💦

エステの店長をしているのでいつまでお仕事やったのか、役職のある方はどうやって上に伝えれば良いか先輩ママさんに教えて頂きたいです🙇‍♀️

  • ちびまる

    ちびまる

    妊娠おめでとうございます✨

    私も胃はずっとおかしいです💦良い日がないです😔
    ちなみに私は今仕事はしてないですが、仕事してる人凄いなって思います🥺💓

    • 12月11日
C

わかります。
私も7週目に入ってから食べ悪阻に変わってきました😂
5週目くらいの時は気持ち悪すぎて一食食べれるくらいで吐いてました、、

  • ちびまる

    ちびまる

    気持ち悪くて吐くの辛いですよね(´・ω・`)
    私は吐くのが怖くて吐き悪阻、怖いなって思ってたので食べ悪阻の方がいいんですが、これから気をつけていかないといけないですよね😣

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は食べづわりとはちょっと違うのですが、お腹が空くと胃痛で気持ち悪くなる、でも食べたところで胃痛は軽くなるけど気持ち悪さはそんなに変わらないって感じでした。

お腹が空いて胃痛がする感じであれば、病院で胃薬もらって対処できます!

あとはもうどうにかこうにか、こんにゃくゼリーとか低カロリーなものを食べてやり過ごすしかありませんよね😂

ちなみに私は4wから9wまでで4キロほど落ちました…
体重落ちるとマジで体力も落ちて辛いので、体重増加に気を付けつつ食べられる時は食べてください😂

  • ちびまる

    ちびまる

    胃痛がある時もあります💦
    本当日々…と言うかその時その時で症状が違うので自分でも追いつかないです😣

    体力落ちるの辛いですね(´・ω・`)食べれる時に食べる様にします✨お互い乗り切りましょうね✊💓

    • 12月11日
deleted user

多分食べ悪阻かなと思います💦私もそんな感じでした💦
安定期入る前には落ち着きましたが、今は食べた後に少し胸焼けきたり逆流みたいななったりしますが😭

  • ちびまる

    ちびまる

    口の中に食べ物が入っていないと嫌な感じするのも悪阻の一種ですかね…💦
    毎日次から次へと違う症状が出てきて忙しいです😣笑

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらそうだと思いますよ?

    • 12月12日
  • ちびまる

    ちびまる

    明日はどんな症状が出るんだろうとビクビクしてます😂笑

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は食べても食べなくても気持ち悪さがあるだけの症状でしたね🤔

    • 12月13日
  • ちびまる

    ちびまる

    気持ち悪いの本当に嫌ですよね😔

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期は食べても食べなくても気持ち悪さばかりでしたが
    いまは食べたあとがしばらく胃もたれ?胸焼けになっちゃいますね😣食べ悪阻だと本当きついですよね

    • 12月13日
  • ちびまる

    ちびまる

    私は日によって症状が違くて…今は胃痛に困ってます😣
    でも吐くのが怖い私はこれくらいならまだ全然頑張れます✊
    一緒に頑張りましょうね🥺💓

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃痛きついですね😭確かに吐くのはきついですよね💦
    私も嫌です😢出産までお互い乗り越えましょう

    • 12月13日