※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神内科で睡眠薬をもらうには本人が通院しないと薬はもらえません。出産後に薬がなくなり、通院予約が3ヶ月後なので、明日連絡して薬をもらえるか確認する予定です。

精神内科で睡眠薬貰う場合、通院してる本人じゃないと薬もらえませんよね?😢

妊娠初期から睡眠薬服用していて今日出産しました。
後期に入ってしばらく薬は要らないと思い、忘れた頃に産前最後の断捨離をしてたら多分睡眠薬も捨ててしまったようです…

明日から母子同室で飲み薬、飲んでいいよと言われたのに無くて、、
しかも退院して旦那が育休3ヶ月とるので、通院の予約は先生から3ヶ月後にと言われ予約してあります。

明日連絡してみるのですが、やはり私じゃないと薬もらえないですよね?😔
予約を早められるかも聞いてみる予定です。

コメント

さく

睡眠薬とかなら、本人じゃないと厳しいと思います💦

はじめてのママリ🔰

睡眠薬は本人かつ長期でも30日分しか処方できないです🤔
今入院中ですか?産科の先生に代わりに処方できないか相談されてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

精神病院の精神科に勤めているナースです😌

産科の先生に出して貰えませんか?とはいえ産後完母なことや夜間授乳のこと考えると睡眠薬の処方は難しそうですが・・・

睡眠薬は精神科薬になるので、本人でなくては絶対にダメだと思いますよ。まともな病院なら。

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すみません😣
本人でないと無理ですよね!
産科の先生からは、こちらからは出せないと言われました💦
ありがとうございました!