※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンション住まいで小学生のお子さんおもちの方いますか?お友達きたとき…

マンション住まいで小学生のお子さんおもちの方いますか?
お友達きたときってお家のどこで遊ばせてますか?

自分の部屋で遊びなさいと言ってるのに友達がリビングで遊びたいと言ったり、リビングに勝手に着たり寝室のドアあけてのぞいたりしててこんなもんですか?

私的には自分の部屋だけで遊んでねって感じだったので、自分の家のようにウロウロするのはどうなのと思いました😳
娘が同様に人の家で気を使わずにリビングとかまで勝手に行ったりするのはやめなさいと思うのですが😳

コメント

ふ9🍵

娘はまだ2年生で友達を家に連れてくることはないのですが、私自身がマンション育ちで、やはり自分の部屋で遊ぶように親から言われていました。友達の家に行く時も同様にそのご家庭のルールに従いなさいと親から言われていましたのでそんな勝手なことをした記憶はないです。
でも確かに勝手に冷蔵庫を開けちゃうようなお友達はいた気がします😅
そういう子は多分やんわり出禁になっていたと思います😂(←何々ちゃんと遊ぶなら外で遊びなさいと言われる)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じマンションのお友達なのですが、一人は「コロナがあるからうちはだめ」とお母さんが言ってるようで、うまいこと言ったなぁと思います😇

マンションだったら同じ階だからリビングまで来たら家全体が遊ぶのOKな勢いだし、リビングでいろんなとこウロウロされるのもなぁと思い💦
    やはりマンションは自分の部屋であそびなさいなんですね!
    やんわり出禁わかります🤣
    今日来た男の子(うちは娘なのですが)結構ウロウロしたり私になんでリビングだめなの?とか寝室開けたりするし頻繁に来るとエスカレートするのが目に見えるので来ないでほしいです😂心狭いです私。笑

• 12月11日
はじめてのママリ

うちは徹底して自分の部屋以外ダメ、むしろ家で遊ぶのダメとも言ってます💦
たまにいますね、勝手に扉開けたり💦
うちは上が中学生なるのですが
他の学校のママさん達が中学生や小学高学年なると何か盗ったりがあるので気をつけなきゃいけないって話聞いてから親がいる時、時間は何時までと決めてます。
もちろん自分の子にも厳しくめちゃくちゃ言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もううちも家はだめって言いたいです😇リビングに来たりウロウロするからもうこっちの気も休まらない😔
    旦那は娘の友達がお家遊びに来るのが嬉しいようでしたが🤣娘が何時まで遊んでいい?って旦那に聞いて何時でもいいよとかばかなこと言うし😓
    今まで一人ずつしか友達来たことないのですが、はじめて二人きました。一人しかだめなことにします😂
    そして色々娘にルールを言います😓
    物をとったりとかあるんですね😱そうゆうのあるからもう外であそべーと思いますね😔

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私仕事休みの日はリビングで昼寝したいのですがやはり他人が家にいると落ち着かなくて💦w
    ベッドの下に潜り込んだりクローゼットに隠れたりが小学生の時あったので極力禁止にしました😅
    旦那さん嬉しいんですね🌟
    そういうお宅結構いますよね😄
    ママさん側はたまったもんじゃないとよく聞きますw

高学年になるとあるみたいです💦ママ友の子の友達がSwitchのコントローラーがなくなったとかで大問題になってました💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も横になりたかったんですがリビングに頻繁に来ていて落ち着かず横になれませんでした😇

ベッドの下とかクローゼットとかはほんとやめてほしいです😱

お父さんは嬉しいところ多いんですね😂ほんと私は困りますし旦那は嬉しいから寛大で😇初めが肝心やでと思いながら😓

わぁそんなのあるんですね😱ゲーム関連ありそうですね💦安いものじゃないし疑ったりしてややこしくなるのもめんどくさいですね😫😫
    なるほど!ゲーム系も友達とあそぶなら名前書かなきゃですね!😳😳

• 12月11日
ゆーりちゃん

今まさに長男が同じマンションのお友達と自分の部屋で遊んでます
とりあえずどこに入ってもいいように掃除はしておりますが基本自分の部屋でおとなしく遊んでくれてます
たまに息子が動いたら一緒にリビングに来たりピアノを弾いたりしますが息子にアイコンタクトであっちあっちってやってます笑
子供って何するかわからないですが比較的大人しいお友達なので遊ばせてます
やんちゃで勝手なお友達なら外で遊ばせますね笑
息子には厳しく勝手に部屋にいかない冷蔵庫を見ない入るとき、トイレを借りるとき帰るとき必ず挨拶を必ずするように伝えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    そうなのですね!素敵なお友達!
    アイコンタクトわかります🤣
    今日来た男の子はまずおじゃましますもこんにちはも言わない、手も洗わない😇😇😇もう出禁にしてやります笑
    娘がだいぶあとで人んち来たら手荒ってよって言ってましたが笑
    結構自由な男の子でした😇

今日は二人も来たから騒がしくリビング来たりウロウロ💦
    一人しか来てないときはお部屋で大人しく遊んでるのですが💦
    これからは一人しかだめって言います😣
    お友達みて判断、いいですね🤣誰と遊ぶか聞いて、我が子に言わずしれってお家はだめと伝えます🤣

そして我が子にも人のおうちに行くときのルールもう一回細かく言おうと思いました😅
    おじゃまします、こんにちは、靴を揃えるは言ってるんですが他にも細かいことありますね💦

• 12月11日