※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
サプリ・健康

40代あたりの方。これって更年期の症状かな?って思うものがあったら教え…

40代あたりの方。
これって更年期の症状かな?って思うものがあったら教えて下さい。
私が現在42なんですが、こんな感じで…
・生理周期が若干早くなってきている
・生理前に吐き気、頭痛、イライラ、ドライアイなど…昔はあんまり感じなかった不快な症状が細かく出る。
・経血が減ったような…でもスパッと終わらずだらだらほんとに少量が1週間以上続くこともある

更年期に当てはまるのかもちょっと分からないのですが、大体排卵日を越すとじわじわ体調や気持ちも症状が出てる感じがしています。
もちろん個人差があるので全く何もない方もいるのかなと思うのですが(そんな人が羨ましい)生理前になると具合の悪さでゲンナリしてます😭

また耳鳴りが良くするようになったし、片足だけだるさを感じたり。

ただの老化と言われればそうだけど、身体全体に少しずつ症状が出てる感じで。これは悪化するばかりなのでしょうか。

42歳で更年期って早いのか…よかったら皆様の経験を聞かせて下さい。

コメント

アーニー

あー、わかります。
似たような症状があったので、プレ更年期かと思い、命の母を飲んでいます。

  • RRR

    RRR

    わかりますか〜。
    命の母って効き目を感じますかー?

    • 12月12日
  • アーニー

    アーニー

    私は効き目ありました。夜1回だけ飲んでいます。生理周期安定しました。

    • 12月12日
  • RRR

    RRR

    実は少し前に買ったものの飲んでなかったんです。飲んでみます☺️ありがとうございます。

    • 12月12日
deleted user

同じ年齢です✋わかります!
生理周期少し早くなりました。
3日くらい大量に出る月もあったり、少量が1週間くらいダラダラ続く月もあったり。
生理痛やPMSが酷くなりました😢
今まで生理がきちんと来てる人だったし、症状も軽かったのに、ジェットコースターみたいに生理前後の症状で戸惑っています💦
おそらく本番の更年期にかけて続くのかなと思います😭

  • RRR

    RRR

    同じ年齢なんですね!私も今まで生理が辛かったことがあまりなかったのに、この1年くらいは何か違う感じです😞
    月毎に症状にばらつきはあるけどPMS症状も酷くなってます😢

    • 12月12日