※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の登園について相談です。病院で診察を受け、食欲が戻りつつあるなら登園OKですか?

保育園の登園について相談です。

発熱なし。
金曜日に嘔吐下痢1回づつ
土曜日嘔吐なし下痢1回
日曜日嘔吐なし便現時点でなし

土曜日病院受診して、1日に何回も嘔吐や下痢をするとかでなければ登園問題ないですと先生に言われました。胃腸炎流行ってきてるから、胃腸炎かな?と言われました。

保育園の方針は、病院を受診して、食欲も戻り、下痢を大量にするとかでなければ登園OKです。

昨晩はうどんをあまり食べず、今朝はネオソフト1枚+おかず少しだけは完食。朝ごはんが遅かったからかお昼はあまり食べず…。元気はあります。

食欲が完璧には戻っていませんが、大きめの食パンのネオソフト1枚食べる位なら食欲が戻って来たと判断してOKでしょうか?

明日、登園させようと思ってたものの、客観的にみて、どうなのかな?と少し心配になっています。

コメント

もちぱく

食欲イマイチでも食べたら吐くとかでなければ私は登園でいいと思います😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    登園させようと思ったものの、、、私がうつってしまいました🥲笑

• 12月12日
37nosk

胃腸炎の後なので急にはバクバク食べなくて普通かなと思いますよー😃 まだ食欲は戻りきってないので何かあればすぐに連絡下さいと伝えて登園させて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

確かに急には食欲戻らないですもんね😆
    ただ、登園させよーと思ったものの、私がうつってしまいました😵‍💫

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

夜ご飯で、普通の食事をどの程度食べられるか次第かなと思います。

うどんやお粥みたいな物しか食べられないなら、給食食べられないから休んだ方が良いだろうし。
普段の半分くらいでも普通の食事食べられるなら、嘔吐も下痢も落ち着いていそうだし、登園させても良いかなと思います。

• ままり

ままり

夜ご飯、いつもよりやや少なめにしましたが、ほぼ完食できたので、今日登園させようと思っていたら、まさかの母がうつってしまいました🫠

• 12月12日
まんまり

うちも全く同じで、誰かいないかなあ〜と思って検索したところ辿り着きました🥹🫶

同じく元気でバナナやうどんなど食べれているから、ちょうど登園どうしようかな。。。と思っていたところでした!

他の回答されたママさんたちの意見、参考になりました🤝

• ままり

ままり

回答して下さったママさんの意見参考になりますよね😊✨
    まんまりさんもうつらないように気をつけてくださいね😭✨✨

• 12月12日