※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が児童相談所に相談したらしく私が感情的に叫ぶのは面前DVにあたる…

旦那が児童相談所に相談したらしく
私が感情的に叫ぶのは面前DVにあたると児童相談所に言われたと言ってるのですが
そうなのですか??


旦那に子供の前で倒され首を捕まれるというDV(これ以外にも過去殺すぞと殴られることもあったり)で子供と実家に避難しております。区役所のDV相談には相談済み


面会交流調停申し立てられているので
婚姻費用調停を私が申し立て
1月に調停があると思われます
離婚調停はゆっくり考えたいためまだ申し立ててません

そんな中何通もLINEが来ており
上記の内容が録音と共に送られてきました。
1分ぐらいの録音に私が少し大きめの声で
入ってこやんといてと言ってる録音です
子供が後ろで泣いていて
恐らく喧嘩して頭冷やすために
旦那が実家に泊まりに行く時
子供寝かすのにわざわざ寝室に入ってきたため
入ってこやんといてと言ったと思います。

普段夫婦で話し合い中相手がモラハラのため
質問攻めされたりして感情的に、
答える事は何回かありました
もしかしたらその録音を持っているのかもしれませんが

それは面前DVとして児童相談所に相談してたら
子供が旦那のところに返されたりしますか??




DV.経済的DV.モラハラ夫の所に
子供が返されたら不安で仕方ないです

旦那がDVして別居になったのに
弁護士との打合せ内容が変わるので
離婚か別居か早く決めて下さいやら
子供の事を考えてくださいやら
感情的になるのはモラハラやとか
自分の意見ばかりで子供のこと考えてないやら
荷物取りに来るのは不法侵入やら

のくせに俺は3人でやり直したいとか、
児童手当も振り込んでくれない旦那が
めちゃくちゃな事言ってきてしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況で今後どうなるとは一概にいえませんが
子どもの前で感情的に喧嘩はDVにあたります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月12日
はじめてのママり

警察沙汰になったときに子供の前で喧嘩とかは今は虐待になると言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月12日
りんご

お子さんの前での喧嘩は虐待になりますが、その場合旦那様も同じで剃りDVの証拠があり「入ってこんといてー」とかの叫び声でしたらDVから逃げるための叫びなので全く問題ないと思います。むしろその録音を証拠にDV立証できませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!暴力されたあとの事なので!
    暴力が怖くて逃げてた的な感じですもんね😭

    • 12月12日
  • りんご

    りんご

    ラインの内容などもおどしのような内容なら警察に相談しても良いと思いますよ。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談した方が良さそうですね!明日電話したいと思います😭

    • 12月12日
ままり

今回旦那さんからのDVでこんな事になってるので、子供連れて行かれるとか大丈夫じゃないでしょうか?
旦那さんが話作りだしたり何言い出すか分からないので、今のうちにままりさんからも児童相談所に相談と警察にDV相談しておいたほうがいいと思います。

長々失礼しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね!
    LINEや電話が来て怖いので警察に相談と児童相談所にも連絡したいも思います!!
    警察や児童相談所に連絡という知識がなかったので大変参考になりました!!
    ホントありがとうございます(_ _)!

    • 12月12日