※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

2歳、4歳の男の子向けのおもちゃに飽きやすい子供におすすめのクリスマスプレゼントは何でしょうか?

おもちゃにすぐ飽きてしまう子なのですが、
おすすめのクリスマスプレゼント何かありませんか?
(もうすぐ2歳、4歳の男の子です)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳のクリスマスプレゼントに、ニューブロックを買ったのですが、4歳になった今でも遊んでいます😌
家を作ったり、線路を作ったり、ドミノのように並べたり、積み木みたいにして遊んだり…遊び方に何通りもあるのでオススメです🎵

もこもこにゃんこ

4歳の子はボードゲームとかバランスゲームみたいなのはどうですか?
LEGOとかもあんまりですかね?
オモチャ以外なら、図鑑や絵本とかですかね😊
バランスボールとかトランポリンとかの家の中で体動かす系も良いかも?
うちの子はぬいぐるみとかも好きですよ。

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

ボードゲーム、バランスゲームは持ってないですね🫢
    何かおすすめの物ありますか?

• 12月11日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちの子は、
    キャプテンリノ、ゆらゆらペンギン、東大脳ブロック10、ヒューゴ、クラッシュアイスゲーム、カワウソブロック崩し、すみっコぐらしの双六(日本地図のやつ)
    などなどが結構好きです😊
    バランスゲームは子供が結構適当にやるんですが、以外と上手くて💦
    昔からあるジェンガとかもやりますよ。

• 12月11日
ぺんぎん

おもちゃ飽きちゃうなら外遊びのものはどうですか?自転車とかキックボードとか。4歳で自転車プレゼントしました。

あと上の方も仰ってるように、4歳はゲーム性のある遊びにハマりました。UNO、トランプ、カルタ、すごろく、ブロックス、オセロ等など…家にはないですが、野球盤サッカー盤的なのも大ハマりでした。ちなみにテレビゲームもハマりました💦