※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが熱を出しやすく、保育園に入る予定。熱に対する対策や体質について相談。知人の子どもは保育園でも熱は出るが、すぐ下がるらしい。

うちの子あんまり熱出さないよーって方、いますか?
なにか対策とか、特にこれを食べてる!とか
ありますか?

1歳1ヶ月で保育園は行っておらず、すでに4回
発熱しています🥵
来年4月から保育園に入る予定なので、
対策工夫等あれば、教えていただきたいです🙇‍♀️


知り合いの子は保育園行き始めても
たまに熱出るけどすぐ下がるから
保育園を休ませたことがなく、
仕事も休んだことないらしいのです😭
体質でしょうか

コメント

2児のママ🌈🧸

体質だと思います💦

娘は1歳の保育園行くまでは突発で熱出たくらいでした😌
保育園行きだしても、鼻水咳はあるものの熱はなかったり、感染症流行ってる時は貰っては来てますが、そんな何回も休んだって感じは無いです

ちゃ

体質だと思います!
上の子年長ですが、休みなしなので毎年皆勤賞です。
クラスの半数休みだった時も元気でした😂
が、姉妹揃って好き嫌い多くて野菜苦手です。
果物は大好きで沢山食べてます!
早寝早起きしてますとも言えない生活リズムです🙄

はじめてのママリ🔰

保育園言ってませんが
発熱してもその日で治ります😂
1.2歳の子で我が家も来年の4月より
保育園予定です😊
食べ物やお水を気をつけています。

はじめてのママリ🔰

体質ですかね💦
うちは夫婦共に熱出した記憶が思い出せないくらい出ないタイプで、子供3人(7、5、3歳)もたぶん1回ずつくらいしか熱出したことないです!

とみぃ

体質だと思います💦
私は子供の頃かなり好き嫌いありましたが、今でもほとんど風邪引かない体質です。
子供達は好き嫌いなくよく食べますが、たまに風邪引きます(発熱は滅多にないですが)

はじめてのママリ🔰

私も体質だと思います。
保育園には行ってませんが、幼稚園児の上の子が居ます。
上の子から風邪はかなり頻頻に貰うけど、上の子は熱を出しても下の子は出さないパターン多いです。
RSと手足口病とコロナは流石に出たけど、これも下の子はケロッとしてて直ぐに下がりました。
最近は上の子の風邪も貰わなくなったし、体質が大きいのかなと感じてます。

のん

下の子1歳4ヶ月、保育園に行ってないです!
上の子から貰う風邪はありますが、まぁ熱は出しません!
体が大きい(今13キロ🤣)からだと思います!

上の子は2歳すぎから保育園入園しましたが、突発以外発熱ありませんでした!

2人とも体が大きく、よく食べ、よく寝るので元気なのかな?と思います✨