※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出について、第二子以降は上の子の時と違い、頻繁に外出する必要があることに不安を感じています。第二子以降はこんなものでしょうか?

赤ちゃんの外出について教えてください🙇‍♀️

上の子のときは11月生まれで月齢低い時は寒い時期だったのと、ちょうどコロナ流行り始めだったこともあり、必要最低限の外出しかしていませんでした。1人目だったこともあり、食材の買い物等は私か夫がひとりで行くような感じでした🚗

下の子が同じく11月に産まれたのですが、上の子のときと同じようにはいかないな〜と。。保育園の送迎や上の子の遊びもあるため、低月齢から結構な頻度で外出することになると思います💦
第二子以降はしょうがないのかな?と思いつつ、上の子の赤ちゃん期間と比較すると全然違うため不安になります。。

第二子以降はこんなものでしょうか?😭

コメント

下の子現在4ヶ月ですが上の子の保育園の送迎は2ヶ月から、休みの日は比較的毎日公園に行っていて1人目の時より遥かに外出の頻度は多いです。風邪もらうこともありますがその分早く強くなるかなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり上の子ときより外出頻度多くなってしまいますよね💦
    産後1ヶ月までは実母がお迎え等行ってくれていたのですが、、1ヶ月の頃は送迎どうしていましたか?😣

• 12月11日

退会ユーザー

間違えました!1ヶ月から送迎でした。新生児のうちは保育園を休ませていて1ヶ月から通わせたんでした💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ感じで1ヶ月から送迎再開するので、安心できました🥲💕

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです!次女が6月生まれで真夏でも公園三昧でしたし三女一月生まれですけど送迎に付き添ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い時期なのもあり心配なのですがそんなもんですよね😫
    ちなみに、ショッピングモールとかも低月齢から頻度高めですか、、?上の子とショッピングモール行くこともまあまああるのですが、人も多いしなぁと悩んでおります🥲

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですね!でも、うちは公園の方が多かったです💦特に三女生まれてすぐにコロナ禍だったので💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園の方が安心ですよね、、🥲
    経験者の方からコメントいただけて安心しました!ありがとうございます✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😂
うちも2人目は真冬生まれなのに外に連れ出されてましたよー。
早いうちから動物園とか公園も連れてかれてましたしね…。
色んな意味で1人目とは違います💦
でもお陰で逞しいです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と比較するとだいぶ違いますよね💦
    でもみなさん同じようで安心しました🙇‍♀️

• 12月11日