※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
住まい

夫婦2人とも仕事を辞めて県外へ引越しして転職された方いらっしゃいます…

夫婦2人とも仕事を辞めて県外へ引越しして転職された方いらっしゃいますか?

どういう流れが1番いいのか分かりません。
引っ越してからそこで就活するのか、引越し前に転職しておいて引っ越すのか、
退職金や失業手当などもちゃんと貰える流れが教えて欲しいです、、、

引っ越す理由は元々県外にある私の実家の近くに行こうと思ってましたが、今の土地にいる理由が夫の仕事がここだったからであり、仕事を辞めたいとなればここにいる理由がないからです。

お金に余裕がある方ではないので、転職した際に給料が入ってこない時期などが心配です。

コメント

ママリ

どちらか1人は引っ越し前に仕事を決めておいた方がいいと思います。
ご実家に住むわけではないですよね?どちらも無職となるとアパートも借りられないですよね😅

• ノア

ノア

そうなんですよね、もう何も夫も考えてくれなくて、確かに…そこの部分もありましたね、また考えます

• 12月11日
ままま

2人で一緒に辞めたら収入が途切れる時があると思います😅
余裕がないならどちらかが転職して落ち着いてからもう片方が転職、引っ越ししないとどうやって生活していくんでしょう…

• ノア

ノア

もう何も分からないんです

• 12月11日
  • ノア

ノア

どうやって生活してくんでしょうね

• 12月11日
  • ままま

ままま

お子さんいらっしゃるならちゃんと考えましょう😅
    そもそも今の状態で本当に引っ越す必要があるのか?
    引っ越したいのであれば、
    とりあえずはご主人の転職先決めることじゃないですか?その間ノアさんは働いてられるならそのまま働く。
    それが決まったら今度は引越し費用がないなら貯める。
    その後、引越し先を探す。
    引っ越して、今度はノアさんが転職先を決める。
    じゃないと大変だと思います。

• 12月11日