※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てようと思っている地域の小中学校の子供の人数が少なく、小学校…

家を建てようと思っている地域の小中学校の子供の人数が少なく、小学校からそのまま中学校へ持ち上がりです。
他の小学校からは来ません。そのため中学校の人数が200人ほどです。
田舎ではないのですが、あまり土地が売ってない地域だからなのか子供の数が少ないです。
隣の中学校は700人くらいいます。

子供が中学生になるまでまだ10年以上ありますが、それまでに学校閉鎖になる可能性あると思いますか?
みなさんならこの地域はやめておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校閉鎖は自治体のホームページや計画みたらわかりませんかね。

はじめてのママリ🔰

10年以上先のことはわかりまそんが、学校閉鎖は急になるものではないのでもしなるとしたら事前にわかると思います。
地元の中学が長年全校で150人程度ですが普通に機能しているので問題ないのではと思いますが…
生まれも育ちも田舎な私からしたら700人のほうが多すぎて落ち着かないです😂