※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹の下がり具合について心配です。以前の妊娠では出産5日前に下がってきたそうですが、双子の場合は重さより週数的な下がり具合が気になります。適切な状態なのでしょうか?知りたいです。

現在双子妊娠中でチビーズの体重は2000g前後づつあります。お腹が下がってくるのはいつぐらいでしたか?娘の時は出産5日前くらいに回りから下がってきたね〜と言われてましたが今回は双子‼︎既に単胎の臨月状態なので下がってもおかしくない状況であるのか…?重さより週数的に下がったら危険であるのか…?
教えて下さいm(__)m

コメント

さぁいちmama

重さより週数大事だと思います☺

私も本当にお腹大きくなって。
下がってる下がってないなんてわからない状態でした😅
34w6dで破水し1900と1800㌘台で産まれたのですが。
時期的に呼吸機能が整うかどうかの時期。
手術室で子供の泣き声がしたとき
自発呼吸が出来てるんだと少し安心したのを覚えてます☺

双子は安定期ないですからね‼
なるべくお腹にいさせてあげるのが大事だと思います☺

3

さぁいちmamaさん。
お久しぶりです^^
本当わからないもんですね(笑)

やはり週数の方を気にかけていた方が良さそうですね!
ここまで来たら後少し、36w0dの予定帝王切開日迄お腹の中で育ててあげたいです(*^_^*)

さぁいちmama

36wが予定なんですね‼
あと少し‼

たまたま破水前日にお風呂ついでにお腹の📷撮ったんですけど。
なんか。乳牛のお腹みたいだね😅って旦那と笑ってました‼w
最後まで無理せず油断せずに‼

無事会えますよーに☺
3さんも頑張って下さい🎵

3

さぁいちmamaさん。
ありがとうございます^^

一応家族計画では旦那と今回で打ち止めって事と、双子妊娠の奇跡を経験できた証しで私も写真に残しておこうかな♡
前に突き出るタイプのお腹なので今にもボロンと取れそうですが(笑)

kirako

こんばんわ。3さんは36週が予定なんですね!?

私は37週が予定なんですが…私の体力次第…入院も長いので精神的な面とかで少し早めることも可能と今日言われました。

確かに…精神的に入院がだいぶ辛くはなって来てますが…赤ちゃんの為には37週迄待ったほうが良いのか(~_~;)悩みます。

私もお腹前に突き出るタイプみたいです(^^;;
赤ちゃんは下の方にいるからか恥骨?股?結構痛いです

3

kirakoさん。こんばんわ^^
ありがとうございます
はい。私身長も152と小柄だったり、幸いチビーズの体重も大きめできている事やその他諸々を考えた上で36w0dの出産になったんだと思います!うちの病院では双子妊婦さんは36wまで持てば万々歳だそうです。
私も既に恥骨ちいうか…もう、下の辺りがチクチクしたりズキズキしたり思わず出てきちゃうんじゃないかと思うくらいです。
明日また内診があるのでドキドキです(笑)

34wなら、自発呼吸の心配もなくなりますね^^私も早く34wになって欲しいです!
入院生活もやっと10日を過ぎました。まだまだ先があるなぁ〜

あと少しです!kirakoさんも頑張って下さいね♡