※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後間もない子を旅行に連れていくのは普通ですか?私の周りに最近産まれ…

生後間もない子を旅行に連れていくのは普通ですか?
私の周りに最近産まれた子がいていつも外出したり旅行に出かけたりしているのを見ます!友達にそのことを話すと私が羨ましいんじゃない?とかいいんじゃない?とか旦那にも同じようなこと言われたんですが普通じゃないと思ってて…私は全然羨ましいとかそんなの思ってなくてただそれが普通って思える人が怖くて💦他人のことだから気にしなくていいと意見もあると思いますが気にしてしまいます!娘が産まれてから気にするようになりました。私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児じゃなきゃ親の判断だとおもいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…新生児からです

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新生児からはやばいですねぇ
    でも自分の子じゃないしぶっちゃけどうなろうと関係ないので気にしないです😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦確かにそれはありますよね…旦那にも言われたんですが私は同じ親として気にしちゃって💦

    • 12月11日
はじめてのママリ

新生児で用事とかではなく連れ出して遊んでるのは
かわいそうだなって思っちゃいます
まぁ他人なので自由ですけど🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!分かります!同じです!可哀想って思います💦

    • 12月11日
ゆ

私なら連れて行かないですが、連れて行くか行かないかは人それぞれの価値観なのかなと思いました✊

ただ実際兄弟が多いところは連れて行ったりもしないと、上の子たちのストレスの吐き場がない場合もあるのかなと思います😣

あとはなんかあった時に「そりゃそうなるよね…子供がかわいそう…」って心の中で思うと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じで連れていかない派です!確かにその場合は連れていきますが1人目で低月齢だと体温調節もまだ未熟なのと泣いたりすると大変だなと思っちゃいます

    • 12月11日
.

私もそのお話しを聞いたら「あー羨ましいんだろなー嫉妬かなー」と思ってしまうと思います💦💦

人は人で、いろんなご家庭がありますし旅行連れてってるって聞いても「そうなんだー!」ぐらいにしか思いませんね〜😌私は😌
なんか事情があったり、人それぞれですからね。おかしいとか、おかしくないとかではなく、いろんなご家庭がある。と思った方が良いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいとかは全くないですね!気分転換に散歩とかしてるので!ただ私なら連れて行かないなと思って普通って思う人がなんでだろうと思っちゃいました!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私はそもそも産後のメンタル的に無理だったので連れて行かないですが、そこは人それぞれだと思います!
特に旅行に行ってたとしてもママ体力すごい!!って思う程度でしょうか?🤔
赤ちゃんがしっかり寝れていてしっかりお世話してるのであれば虐待でもないと思いますしその人の家庭だし別に気にならないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!気にしすぎなんでしょうか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が居ると下の子が小さいうちから上の子のために外に出る人も多いと思います。
    上の子は旦那さんに任せてママと下の子は新生児期のうちは家から出ないって人もいると思います。
    新生児期から旅行に行くっていうのもやっぱり考え方の違いだと思いますよ!
    少数派だとは思いますけどね💦
    普通=多数派として考えるのであれば普通ではないかな?と思います!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目みたいです!多数派として考えたら普通ではないですよね!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目なんですね!!
    それはちょっとびっくりです💦
    新生児がっていうのもですが産褥期のママそこまで頑張らない方が良いよーとは思いますね😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!

    • 12月11日
 sistar_mama

新生児の子を旅行とかはあり得ないですが、兄弟がいると頼れる人がいなければ外出しなきゃ行けないと思います。
価値観と頼れる人がいないかの問題もあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の旅行は有り得ないですよね…私もそう思いました!兄弟はいないです!1人目なので親にも頼ってるのでわざわざ連れて行かなくてもと思っちゃいました…

    • 12月11日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうなんですね💦
    わざわざ旅行するのはちょっとどうだろう?と思いますが、今無理して出かけて母親は、更年期障害など自分に返ってくるし私なら価値観の合わないと思えば関わりを減らします。言い方悪いですがそんな事を考えてモヤモヤする時間があるならその時間をわが子と使いたいと思うからです。気にしないのが1番ですよ!

    実際にわざわざ育休中だからという理由で赤ちゃん連れて海外旅行行った友達がいました。その時、赤ちゃんへのリスクを考えないんだと冷めた目でみてました。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい…確かにそうですね!10代の考えだと自分優先になっちゃうんですかね!確かにモヤモヤしてたら時間がもったいないしストレスたまりますよね!あまり考えないようにします!アドバイスありがとうございます!

    • 12月11日
えりんぎ

新生児から旅行はちょっと…って思っちゃいますね💦
赤ちゃんはもちろんママも産後少なくとも1ヶ月検診まではなるべく安静の方が良いですし。
もちろん上の子の生活にある程度合わせないと…っていうのはあるしそれはわかるんですが、旅行は1ヶ月くらい我慢しようぜ…って思いますね😅
まぁ特に口出しとかはしないですが「ぇえ…」とは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦その人に直接言ってるわけじゃないので口だしになるかは分かりませんが思っちゃいます

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

少数派だとは思いますが、
夫婦がそれで良いならいいんじゃないですか?
気にしたところでこちらには害ないし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!

    • 12月11日