※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(^ω^)
妊活

産後初の生理が12日間あり、排卵日に影響はあるでしょうか?同じ経験をした方がいれば教えてください。

2人目妊活中です。
産後初めての生理が16~27日までありました。
妊娠前は30日周期で生理の期間が大体7日間、今まで生理不順に悩まされたことは無く規則正しく来ていました。
完母だった為産後の生理再開はそれまで無く、先月断乳して初めての生理です。

今回生理期間が12日ほどあったのですが、これによって排卵日に変化は生じるのでしょうか?
変化は生じるのか、また同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。

(※注意※『基礎体温を測った方が良い』といったコメントは今回は控えさせてください)

コメント

しまうま

2人目妊活中です。
同じように完母で9月に断乳しました。
断乳してから、3日で生理再開で7日間でしたが、量がハンパなく多くビックリしました。
生理再開した時は、元のリズムに戻るのに2周期ぐらいかかるのではないかと私的には感じました。
回答になってなかったらごめんなさい🙏