※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

子供の風邪で外出中止、夫が誕生日を祝い食事に誘うも、気が重い様子。希望のお店が高いと雰囲気悪くなり、結局激安スーパーでお惣菜購入。外食やケーキを希望。

子供の風邪でお出かけ、ホテルキャンセルしました。
私の誕生日でもあったので夫が気を遣って
「可哀想だからご飯でも食べに行く?」と言いました。
が、私は普段からニコニコ出来ないタイプで
心の中で「子供風邪だし、食べたいものも思いつかないし…どうせ行けたとしても近所のチェーンしかないだろ。」と思って
「子供風邪ひいてるじゃん(だから行けない)」って言ってしまいました。

皆さんは「ありがとう!じゃぁ近くでも良いから何処か行こうか〜」とか言えますか⁇

あとから行きたいお店思いつきましたが、夫が普段行く外食より少し高いからか
「ホテルまた泊まりに行くとかなら別だけど…」
って言われて雰囲気悪くなりました💦

元々ホテルも私の誕生日だからってわけではないです。
みんなでイルミネーション見たいから帰るの遅くなるしホテル取るか〜って感じでした。

夫は近所の激安スーパーでお惣菜買いに出かけました🥲
それなら最初から外食しようかって言えば良かったです😣
あとは自分の食べたいケーキを選びたいです。
が、子供は熱ないけど鼻水咳ちょっと出てるし仕方ないのかな~…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱があるなら行かないです。
ただ、ありがとうは言うかな?って思います。

行きたい!でも、子供がお熱だから今日は無理だよね。
来週末に連れてって!それまでに何処か行きたいところがあれば言うよー!ありがとう!

もしくは、今日がいいならウーバーしよー!とかですかね🤔

• えみり

えみり

お熱は無いのですが、鼻水は2週間くらい、咳は一昨日あたりから増えています😣
    でも出かけなかったのは風邪ひいてるからだしと思うとイライラしてしまって。

来週末は娘の誕生日、前日の土曜日は単発の仕事を私が入れてしまってイルミネーション見るのは無理なんですよね😣
    その次はクリスマスで人混み凄そうだし、24日は夕方ケーキを取りに行かなきゃだし😣
    土日休みの夫は日曜日の夜は出かけたく無いと思います😭

もう…もう…
    あれは無理、これは無理ですみません。

• 12月11日

私もそんな感じです。
ニコニコ出来ない+素直になれないですよね。

• えみり

えみり

なれません😣
    でもすごく無駄、損してるなって思います😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😔
旦那って謎の気を遣い方するのでいやいやそうじゃないし…てなりますよね😂

でも、もし自分の希望や考えがあるならちゃんと伝えないとそれは男には伝わらないのでハッキリ言いますよ☺️
今回なら、いや風邪引いてんだから外出は無理でしょ…
でもケーキは食べたいから○○のケーキ買ってきて☺️という感じで✨

せっかくの誕生日おでかけできなかったのは残念ですがまた別日にでかけてお祝いしてくださいね💗

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    なんか上手く伝えられないんですよね。
    今日行けなくなった事で自分の予定が狂って何して良いか分からず無駄にしてしまいます💦

自分で好きなケーキでも買いに行こうかなとリビングに戻ってきたら
    「可哀想だからどこか行く?」って言われて不貞腐れて答えてしまいました。
    買ってきて欲しい気持ちもあるけど、好きなのを見て選びたいから結局自分でやらないと納得行かない性格なんですよね😞
    でも用意してもらえないとちょっとイライラしちゃうみたいな🥲

はぁ…自分嫌になります😞

• 12月11日
ドーナツ

その状況なら
んー外食はまた今度にしよう
ありがとね☺️
でもケーキは買いたいから
ケーキ屋だけ行ってもいい?笑
って感じで言います👏

鼻水って長引きますよね💦
うちも先月から子供二人とも
ずっと鼻水の薬飲んでます😞

• えみり

えみり

さっきケーキ屋に子供と行くからって言うので着いて行こうとしたら
    本当面倒くさい性格だな。
    と言われました😣

鼻水長引きますね。
    うちも10月下旬から1ヶ月くらい風邪でやっと治ったと思ったら
    1週間後にまた鼻水…ついには咳って感じです😅

• 12月11日
ゴーヤママ

誰も悪くないのにご主人のせいみたいな八つ当たりのような事されてるように感じました…私なら外食提案あったら行きます!
風邪引いてるからイルミネーションは無理でも、熱無いなら外食だけ行って少しでも楽しい時間を家族と過ごしたいです!
そんな意味のない事にプンスカしても空気悪くなるだけじゃないですか?娘さんもその感じ汲み取ってるだろうし、ご主人は変に八つ当たりのような事されてるしせっかくの誕生日なのに空気悪くなりますよ…
気持ち切り替えて外食はまた来週にしよ!提案してくれてありがとね!と言えば良いと思います!
お誕生日おめでとうございます、笑顔の多い1日になりますように!

• えみり

えみり

ごもっともな意見ありがとうございます。
    それは分かってるんですが素直に言えないんですよね。
    代わりの日を提案してくれたりとかも無いというか、多分中止になるので勿体無いな〜って思ってしまうんですよね。

予定や予約した日が晴天っていう日もなかなか無いと思うので余計に勿体ないと思ってしまいます😞

• 12月11日
こたつ

そんな「ありがとう!」とか明るく言えませんよ!!もう予定崩れちゃった時点で落ち込みまくりですし、拗ねちゃいます😇一回嫌な気分になるともう何もかも絶望感すごいですよね😭💦
うちは夫が必死で機嫌取りしてくれて、なんとか持ち直せる事が多いですが……😭😭

素直になれない、希望をうまく伝えられないの、わかります😢

別の場所に変更してみたり、ホテルは無理でもイルミネーションだけでも観に行くのをお勧めしたいところです(>_<)!!
夫は子供の鼻風邪程度なら予定を少し軽めに変更して連れてってくれたりします💦

折角のお誕生日!!持ち直して楽しく過ごせますように……😭✨

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです😭

多分私が普通にしてれば後々言ってくれるのかもしれませんが
    昨日のうちにキャンセルした。と言っても
    「それがいいかもね。」しか言わないし、えーって感じで😣
    キャンセルしたって言ったら
    「じゃぁ別日に行こうね」とか先に言って欲しいです。ワガママだけど。

イルミネーションもホテルも気持ち入れてないと、よし行こう!ってならないからキャンセルがショックだと伝えたら後から渋々他の所行ったら良い。とか言われましたが…
    予約した理由とかもあるし😞って思っちゃいます。

イルミネーションは子供と平日行こうと思いますが…
    夜遅い帰宅と満員電車を避けるためだったので悩むところです😣

• 12月11日