※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子のクリスマスプレゼント候補について相談。①ニューブロックやマグフォーマー、②自転車やスクーター、③キッズカメラか変身ベルト。おすすめを教えてください。

3歳半の息子のクリスマスプレゼント悩んでます。
半年後に誕生日もあるので4歳くらいで買えばいいんじゃない?というものがあったらそれも教えて頂きたいです。

私からと身内何人かにお願い出来るので3つくらい選ぶ予定です!

候補
①保育園ではニューブロックやマグフォーマーにハマってるようで、どちらも組み合わせて何かを作るおもちゃなら2つ同時に購入するのはなあと思い、まずどちらか購入したいです。どちらがいいかは子供次第ですか?

②そろそろ自転車、スクーター、バランスバイクなどが欲しいなと思うのですが、3歳半で外で乗れる乗り物を買うなら何を買いますか?

・最近YouTubeを観る用の携帯でよく写真を撮ったり、私が息子を撮ろうとすると一緒に撮ろうと内カメにしてきたりするのでキッズカメラ
OR
・いつも、へーんしん(仮面ライダー)を観たいと言われるので変身ベルト

おすすめ教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

②うちは3歳で補助輪付き自転車乗っていました!
バランスバイクなど乗ったことがないなら、キックバイク→ペダルつけて自転車となる変身バイクみたいなものですかね、、、
ただ、それにすると補助輪はつけれないです。
そのまま大きい自転車に移行して乗れる子もいれば、姪っ子や甥っ子は大きい自転車怖いと補助輪付きからやり直して時間かかりました。
③私ならキッズカメラにします!

ぽん

①どちらも楽しく遊んでるので、子どもに聞いてみるのもいいかなと思います

②3歳からケッターサイクル使ってます!はじめはキックで4歳半頃からペダルつけて練習しましたが、割とすぐ乗れました🙋‍♀️

③キッズカメラありますが、あまり遊んでないです(笑)やはり携帯がいいみたいで結局奪われます(笑)