※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が川崎病か心配ですか?症状は風邪だと言われましたが、心配なら再度相談してください。


川崎病についてです。

先週末、上の子からの風邪が移り
双子が同時に熱を出してそのうち1人が

・金曜日〜火曜日まで38〜39度代の熱
・BCGの腫れ?赤くなる(まだ多少赤い)
・高熱中に全身に発疹が出る

という感じで1人だけBCGと発疹
違う症状が出ていました。
月曜日病院に行った際、BCGのことを
伝えるの忘れていて発疹が心配だからと
採血し白血球や炎症数値を調べられましたが
ただの風邪だねと言われて終わりました。

今は熱下がり鼻水と多少の咳くらいですが
そうなると川崎病の心配はないですか?

コメント

もな👠

川崎病なら血液検査したらわかると思います💦
でも結局エコーしてみないと確定できなかったり、不完全な川崎病とかもあるらしいです😮‍💨

でも熱が4日以上続いていたりと川崎病の症状があるので、このまま熱が下がらなければ再受診は必要かと💦

はじめてのママリ🔰

川崎病だと簡単に熱は下がらないと思います💦炎症数値も高くなると思いますので、血液検査して大丈夫なら川崎病ではないのかなと思います。うちの子は川崎病やってますが、BCGの跡が残ってないのでBCGの腫れは確認できませんでした。熱は治療始めてからも続き10日以上発熱してました。また、ただの風邪でも全身発疹が出たことが今まで3度あります!