※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが咳みのような症状が出ています。小児科を受診することをお勧めします。

生後3ヶ月なのですが、昨日からずっとではないのですが咳みたいにゴホッゴホッとするときがあります。
よくあることなのでしょうか?
小児科連れて行った方がいいですかね😭?

コメント

ママリ

私も同じような感じで2ヶ月検診で先生に相談したら、
大人も乾燥してたりすると喉がイガイガしたりするでしょ?赤ちゃんはさらに敏感で、ちょっとした刺激(乾燥とか)で咳き込むから、熱があるかどうか、ミルクを飲めてるか、機嫌がいいかで判断して、問題なさそうなら様子見でいい
と言われました!👊( ¨̮💪)

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    ミルク飲めていて元気なのできっと大丈夫です☺️安心しました!
    ありがとうございます🙏🙏

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

同じく咳き込むので小児科で診てもらったところ、乾燥やホコリが原因とのことでした!
ミルクの飲みがよければ大丈夫みたいです😊

でも稀にRSウイルスやコロナの可能性もあるので、連れてきてくれてよかったよと先生に言われたのでもし気になるようなら行ってもいいかもです🥺
何もないってわかるだけで安心するので行く価値アリですよ☺️

• ママリ

ママリ

ミルクよく飲んでいて元気です!☺️
    頻繁には咳していないのでたぶん大丈夫かと思います!咳ひどくなってきたりしたら行った方がいいですよね😭
    ありがとうございます🙏

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

見てもらったら方がいいと思います😢
産まれて入院中に助産師さんの風邪が移りました💦
大人の咳とは違う感じに聞こえたので風邪じゃないと思っていたら風邪でした😢
鼻水の色も黄色ぽくなっていました。
鼻水の色はどうですか?

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    産まれて間もないのに風邪うつってしまったんですね( ; ; )
    鼻水はいつもと変わりなく、透明っぽいです!

• 12月12日