※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
住まい

転勤族の方、親が転勤族だった。って方1年未満での転勤て有りそうです…

転勤族の方、親が転勤族だった。って方
1年未満での転勤て有りそうですか??
ご近所で、娘のお気に入りの犬ファミリーが、車にたくさん段ボール積んで、先週あたりから、どこかに行き来してるみたいで😔
この4月にお引越しして来た時も、ここに誰かお引越しして来たのかな~と思ったら、週末まで車も人の気配も無し。みたいな感じだったし😔

自宅は、他県にあり、成人したお子さんが住んでるけど、定期的に帰って掃除や片付けには言ってる。とは言ってたけど😔

お散歩で会えばお話しする感じで、わざわざは、聞きに行けないし😔

サンタさんの服着て写真撮ろうね~、4月入学式のとき公園の桜の下で一緒に写真撮ろうね~❤️て楽しみにしてるけど叶わないのかと思うと😔

コメント

ほのち

転勤族ですが1年未満で引っ越したことありますよ!

  • 2mama

    2mama

    やはりあり得るのですね😭
    コメントありがとうございます。

    • 12月11日
ヨウ

友だちが転勤族ですが、短い時は3ヶ月とか半年なんてときもありましたよ💦

  • 2mama

    2mama

    そうなんですね。
    今ちょっとお家見に行ったら二階のベランダの物干し竿がなくなってました。
    決定的ですよね😔
    地味に私も大の犬好きでとても嬉しかったのでショックすぎます😫

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

旦那の同期は1年未満で転勤しました。
普通は2~5年周期なのですが、
上司と合わない、問題起こしたとかあると動きます。

  • 2mama

    2mama

    年齢的には管理職、車もお父さんの車は、こちらへ来て支給されてる物と言ってたので、こちらでの仕事が落ち着いてお帰りになるのかな😔
    あぁ、寂しい😫

    • 12月11日
あきままら

転勤族です。
今まで住んできた物件も転勤族ばっかりの所に住んでました。
隣の方が引越しの挨拶に来た時、多分半年ぐらいで引越しますと挨拶に来ましたが、本当にすぐに引越して行きました。

  • 2mama

    2mama

    結構、短期で転勤あるあるなんですね😔
    大型犬二匹連れて、自宅もあるのに月に10万もする賃貸戸建てに、ご夫婦で来られたので、長期なのかと思って居たらです。
    いつか別れが来る現実を知りたくなくて期限聞いてなくて😔
    スパイファミリーのボンドのモデル犬との事、来年のハロウィン一緒に写真取れるかわからないから。と思いハロウィン後に衣装買い撮影会、次はサンタさんだね~❤️娘ちゃん去年までのもう小さいから新しいの買わなきゃ💦て先日会った時に話してて、ちょうど学校の健診も終わった。と話したら、ランドセル買った??となり、ギリギリに届くから、1年生になったらランドセル背負って黄色い帽子被って桜の下で一緒に写真撮ってね~😊て言ったら、お母さんも、嬉しい😄て言って下さって居たので、4月までは安泰かと思って居た矢先です。
    転勤は突然に。ですね😔
    昨日の夜、帰って来てたけど、朝には車なかったし、もうコチラへは、戻って来ないのかな😞
    こんな事なら思い切って連絡先聞けばよかった😔

    • 12月11日
  • あきままら

    あきままら

    そんなに親しくしてたのなら、挨拶ぐらいはしていくのではないですかね。
    私の兄も自宅持っていましたが、転勤になり、犬飼っていたので、賃貸戸建借りてましたよ。
    会社によっては、転勤の辞令が1月にある会社もあります。
    夫の会社もそうなんで、我が家は11月頃に内事が出て、12月頃から引越し準備はじめてました。

    • 12月11日
  • 2mama

    2mama

    ご挨拶には来てくれると思います。
    お引越ししてきた時も一緒に挨拶に来てくれたので😌

    • 12月11日
2mama

皆様、コメントありがとうございました。
本日、夕方にお会いして、いつまでこちらに居られるのか聞いてみました。

私の勘違いだったようで、今のところ内示は無いけど、あれば、ひと月で出ないとならない。
内心ドキドキしてる。とおっしゃっていました。

ラインも交換して貰えました😊