※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

3回食始める準備ですが、フリージングトレイのサイズや調味料の使い方について相談です。給食後の食事のタイミングについても心配しています。

そろそろ3回食始めようかなと思ってますがこの時期のフリージングトレイはどのサイズにストックしてましたか?
少しずつ調味料とかで味付けしていこうかなと思ってます。

また保育園に通っていて11時半から給食食べています。
1回目のご飯は起きてすぐくらいになりそうですが大丈夫でしょうか?
7時頃になると思います。

コメント

mamari

主食は120ml容量のタッパー、メインのおかずは50ml(ものにより1回に2個だします)か120ml容量のタッパー、副菜やちょい足ししたい単品(ブロッコリーや小松菜、肉や魚等)は15〜25mlを使っていました💡
(おやきやハンバーグ、お好み焼き等は小分けでラップしてジップロック)
後期のメインおかずは、具入りシチューや肉じゃが・ちゃんちゃん焼き・ミートソース等作ってました💡
1回目7時頃で大丈夫だと思います、うちはこども園の一時預かり利用ですが、給食が11時過ぎなので朝は7時頃にしてました☺️

てんてんどんどん

私の地域は未満児は9時半くらいに軽食が出るので朝は6時40分に食べさせていましたよ✨
9ヶ月くらいから90mlにシチューやうどん、ご飯を入れて25mlに味付けの(出汁入り)野菜を入れたりしていました‼︎
あとはジップロックにトマトのみじん切りを入れてパキパキして使ったり、肉団子やそぼろを入れたりしています😊