※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんの服装がわかりません。服がキツくなってきたので買…

生後4か月の赤ちゃんの服装がわかりません。
服がキツくなってきたので買い替えようと思ったのですが、ネットで調べるとうちはかなり薄着な気がします。

北陸に住み、最近の気温は最低気温1〜5度、最高気温は7〜13度です。
一日中エアコンを22度に設定し、厚着させてはいけないと思い、半袖ボディ肌着+長袖コンビ肌着で昼間過ごし、夜はそれにスリーパーを着せて寝かせています。
足の裏を触ると汗を少しかいてることもあるし、よく寝る子なので、カバーオールを着せるのは暑いんじゃないかと思っていたのですが、ネットで調べるとこの時期はカバーオールを着せている人ばかりで不安になりました。
大人はちなみに長袖1枚か半袖肌着+長袖と長ズボンです。

エアコンつけてるとはいえこの時期にこの服装おかしいですか?
コンビ肌着をサイズアップしようと思ってたんですが、そもそも4か月にもなったらコンビ肌着着せないでしょうか。
上の子の時は住む場所が違ったのでよくわからなくなってます。
アドバイス貰えたら嬉しいです。

コメント