※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

日常的に自転車使う方に教えてください凄いかわいいロングコートを見つ…

日常的に自転車使う方に教えてください
凄いかわいいロングコートを見つけて買おうかと思うのですが自転車には向かないだろうなと思うと着る機会がない気がして。
本当子どもみたいな質問ですが自転車でロングコート着てる方大変ですか?
キツいコメントはやめてください

コメント

漕いでる時に気づいたらタイヤに触っちゃってたらしくて、裾に黒い汚れがついちゃったことあります🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ですよね😭めっちゃくちゃかわいいけどすぐ汚れるのは目に見えているし買いたいけど毎日自転車乗るしやっぱり諦めないと💦

• 12月11日
ママリ

高校生の時にロングスカートを巻き込んでから、自転車の時はロングの物を着ないようにしてます😭

• ママリ

ママリ

なりますよね😭
    かわいいから欲しいけどそうなるのも見えてて買う理由を探してましたが辞めておきます。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

自転車に巻き込んで、身動き取れず大変なことになりました🥲
きっと、可愛いロングではないコートに巡り会えますよ💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    探します😭

• 12月11日
ぶんまる

2人目妊娠前まで、ロングコート着て自転車30分漕いでました(笑)
おしりでコートを踏むようにして、巻き込まないように頑張ってました😁

• ママリ

ママリ

コメントあるがとうございます✨
    お尻でコートを踏むように!凄い。シルエットがすごく可愛くて金額も高くないのでわぁー💦と思いながら眺める毎日です...

• 12月11日
  • ぶんまる

ぶんまる

わたしは何とかなるとか思っちゃうので、買っちゃうタイプです😄
    実際おしりで踏んで、なんとかなってました👍
    好きな服着てるとテンション上がりますもんね♡

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!妥協?して別のもの買っても結局気になりそうで💦

• 12月11日
ママリ

以前うちの前でロングスカートを自転車に巻き込んで身動き取れなくなってた女性を助けたことがあります😅
怪我がなくて良かったですが、絡まってしまうと1人ではどうにも出来なくなってしまうのでおすすめしないです😫💦

• ママリ

ママリ

それは大変💦
    ロングスカートで巻き込んだことあるので(誰かに助けてもらうほどではないですが)裾汚れた時の悲しさ考えると自転車と相性悪いですよね😖

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

膝下までのロングコートなら去年も今年も毎日のように着ていますが裾汚れも巻き込まれたこともないです。
ロングスカートも履いてます‥

• ママリ

ママリ

毎年巻き込まれないの凄いですね!
    お尻で踏むようにしてますか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻で踏んだりもしますが、あまりスピード出しすぎないでコートがなびかないようにしてますね。
    いつもショルダーバッグしているのでサイドが抑えられておるのと、下の方がおっしゃるとおり後輪にカバーがついてます。
    スカート巻き込まれた友人後輪のカバーはありませんでしたので関係してるかもですね。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます。参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 12月17日
ゴルゴンゾーラ

風でバサバサはためくのが嫌で、ミドル丈くらいまでしか着てません!
一度ロングコート着て出かけたことありますが、漕ぎ出す時にペダルにコートがかぶさってうっかり踏んづけてしまい、黒くなってしまいました💦
電動自転車なら後輪にカバーみたいなのが付いている場合もあるので、巻き込まれる心配は少ないかもですね🤔

• ママリ

ママリ

すみません。下にコメントしてしまいました。

• 12月17日
ママリ

電動だと、巻き込まれにくいかもしれない。参考にさせてもらいます。
自転車だと長いのは大変ですよね。