※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
子育て・グッズ

息子の体重増加についての不安と、3ヶ月のミルクの量や間隔について相談があります。

明日で生後3ヶ月になる息子がいます

一昨日体重測ったところ7キロもありました。

ミルク一回160あげてたのですが飲み足りず寝てもすぐ起きてしまい180にしたところぐっすり寝てくれるようになりました。

2ヶ月ごろのときに助産師さんから体重の増えもよくて
100人いたら90番目くらいに大きいからこのまま160でと言われたので増やしていいのかなと不安になりました。


3ヶ月ごろミルク一回どのくらいあげてましたか?
間隔も教えてほしいです。

コメント

ままり🐈‍⬛

完ミですか?
うちは前半140を4時間おき、後半160を4時間おきでした。(1日5回)
7kgあるとの事なので、180の時があっても良いのではと思ってしまいました。
1日の総量の目安は体重×100~200らしいので🍼
助産師さんも人によって考え方は様々なんですよね~

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    完ミです!

    160あげて3時間くらいしかもたず試しに夜180あげてみようってなりあげてみると夜通しして寝てくれたので180のがいいのかなと思ってしまいました😅

    人によりますよね😉

    • 12月11日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    カウプ指数とか分からないですが、肥満じゃないなら私だったら寝る前180あげちゃいます🤭
    20の差で睡眠時間延びるなら、お互いメリットしかないですよね😊

    • 12月11日
mamari🔰

3ヶ月半で6キロでしたが
4時間間隔、180×4回飲ませてます👶🏻🍼

ままりん

うちは完母ですが2ヶ月後半で8キロありました🤣
こんな大きい子もいるんだと思っていただけたら🤣💕

タンソク🐶

完ミですが、3ヶ月半で200×4飲んでます😂最近は泣き始める時間が少し早くなったのでたまに220飲んでます😂
1日1000ml超えなければいいかと勝手に思ってます😂