※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

母乳寄りの混合にしたいけど、母乳量が不安。スケール買うべきか悩んでる。アドバイスお願いします。

現在ミルク寄りの混合です。母乳寄りの混合になりたいと考えています。
現在は母乳8分×両乳→ミルク100作って飲めるだけでやっています。夜間は4-5時間開くこともあります。
一昨日1か月検診で約5kgあり、体重は60g/日で増えていました。
母乳量は最後に測ったのが2週前(里帰り中)で、30-50gほど飲めていました。
スケールを買うか迷っていますが、スケールに頼らない方がいいとも聞くので、どのように母乳に寄せていけば良いか分からず、、、アドバイスおねがいします🙇‍♀️

コメント

母乳よりの混合の時は、母乳片乳10分ずつ+ミルク80(寝てたらあげない )+母乳片乳5分ずつ(ミルク飲んでも欲しがったら)

とやってました!
今回も母乳よりの混合でミルクをあげるタイミングは母乳あげた後に泣いてたらあげるようにしてました。

退会ユーザー

現在の一日の授乳回数は、母乳10回 ミルク2~3回になってます。

• 12月11日
  • れい

れい

コメントありがとうございます😊ちなみに10分ずつは5分2クールであげていましたか?

• 12月11日

退会ユーザー

片乳10ずつの合計2回です!

• 12月11日
  • れい

れい

ありがとうございます😊後から飲ませる方もしっかりすってもらえますか??🤔

• 12月11日

退会ユーザー

寝るきっかけだったりちゃんと吸ってくれたりです!

• 12月11日
  • れい

れい

そうなんですね!参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 12月11日