※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2年前に処方された酸化マグネシウムを今飲んでも大丈夫でしょうか?消費期限が書いてないので心配です。

10週になってから便秘です(>_<)1人目の時も便秘になり酸化マグネシウムを処方してもらいました。
家にそれがあり(2年ちょい前の)飲んだんですけど大丈夫ですかね?消費期限とかは書いてないんですけど😭

コメント

クロ

妊娠中に口にする物は気をつけた方がいいと思います😢
大丈夫だとは思いますが、2年以上前の薬は飲まない方がいいし、あると飲んでしまうリスクあるので捨てちゃった方がいいと思います。
普通に処方してもらってください❣️

にゅん

私も同じく、たくさん余ってたので、2年前の薬飲んでました!
主人が薬剤師で、別に飲んでも問題ないよって言ってたので🤣

主治医にも前もらったやつ飲んでますって言ったら、
「じゃあなくなったら出すね〜」
って感じだったので大丈夫だと思いますが、心配なら処方してもらいましょう!

きなこ

2年前に処方された酸化マグネシウムのんでます!
飲んでいいか聞いたら、いいよ〜それなくなったらまた処方するね〜と言われました😙

みりん🔰

医療従事者ですが、新しいお薬を貰われた方が安心かなと思います
頻繁に出されるお薬なので薬局もそんなに古いものを出してないとは思いますが、処方が2年以上前となると医師はあまりお勧めしません

初めてのママリ🔰

まとめて返信すいません!皆さん教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️家にあるのはもう捨てて新しいのを貰おうと思います(*^^*)