※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいとママ
子育て・グッズ

田無いづみ幼稚園の離職率や雰囲気について教えてください。来年度プレ学年の子どもがいます。

田無いづみ幼稚園について教えてください!
来年度プレの学年のこどもがいます。
検索すると【離職率】のワードがあがっているため不安があります。
最近の離職率を含め、園の雰囲気など些細なことでも教えていただきたいです!

コメント

あきこ

けいとママさんこんにちは。今度の4月に1歳になる学年の女の子がいるママです。わたしの子供ではないのですが、仲の良いママ友のお子さんが通っていました。

2〜3年前、退職代行を使って突然退職した保育士さんがいたと聞きました。ほかの保育士さんの入れ替わりも激しかったそうで、そのために他園へ転園した方もいましたが、現在(2022年10月頃)には落ち着いたと聞いています。
その上で私はプレの説明会に行ってみました。短い時間ですが園長先生やほかの保育士さんと話したところ、特に雰囲気の悪さは感じませんでした。
通園しているわけではないので、ほんの参考までですが^_^ここも含めて、いい幼稚園が見つかるといいですね!

• けいとママ

けいとママ

ありがとうございます!
    退職代行を使うほど退職を言いにくかったんですかね、、、?
    私も園の見学に行った時には雰囲気の悪さは全く感じなかったので、どうなのかな?と思いまして、、、

来年度から、満3歳児クラスの9月入園ができるみたいで、息子は早生まれなので、入れるとしても9月入園の満3歳児クラスかiduminiを検討しています。iduminiは、親子で幼稚園に遊びに行くという感じでプレっぽくないですが、行きながら他園と検討するのもありかな、と思ったり…難しいですね😂

• 1月14日