※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達に妊娠報告するタイミングが悩ましい。お正月に帰ってくる友達に話しても大丈夫か不安。お腹が目立つので隠すのは難しい。友達を信じて話すべきか悩んでいる。

友達にいつ 妊娠報告するかすごく迷ってます💦

私は 出来れば 友達には産まれてから報告したくて
今まで 2人の友達にしか伝えてません。
それも 妊娠中前に遊ぶ約束していて 悪阻など色々あったので、遊ぶ時になにかあったらと思い伝えました!

お正月に久しぶりに帰ってくる友達です😥
お喋りな子なので 他の人には言わないでと言っても
いいそうで… すごく悩んでます。
隠そうとしても もうお腹も大きいので無理ぽいです💦
友達を信じて 話していいのでしょうか?😅
皆さんならどうしますか!?

コメント

みみちゃん

会うなら正直に言います!会わないなら、産まれてから報告します😊

  • ままり

    ままり


    会う予定です😭
    会うなら 伝えた方がいいですよね💦

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私もあまり言いたくない派ですが、会う友達には伝えてましたよ♡
食事制限あるし、お腹大きくて会ってるのに何も言われないのは逆の立場だと悲しいので…😭
産むまで何があるかわからないから誰にも言ってないって言ってました!そうすれば、SNSに書いたりして広めない方がいいとわかってもらえるかなと!

  • ままり

    ままり


    やはりそうですよね💦
    ですよね!話してみます✨

    あまり この時期だと
    多人数で 外食は控えた方がいいですよね😥
    同窓会があって キャンセルしようかなと思ってます😅

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあった時に後悔するなら、控えた方がいいと思います😭
    いろいろ気を遣って心も疲れちゃうと思うので、美味しい物食べたりして発散してくださいね♡

    • 12月12日
  • ままり

    ままり


    そうですよね!!
    お家で 旦那さんと美味しいもの食べます🥰🥰

    • 12月12日