※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにち
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて悩んでいます。Mサイズに変えるべきでしょうか?Sサイズのおむつを余っている場合、先輩にあげるのは失礼でしょうか?

おむつのサイズアップについて

生後4ヶ月、身長61.5cm体重6,860g男の子です。
Sサイズのおむつ使ってますが、最近おへそが見えるようになったり、おむつ替えの時おむつのしわがお尻についてます。そろそろMサイズにあげるべきでしょうか?

また、もしサイズアップするとなると、Sサイズおむつ(パンツタイプ3セット、テープタイプ1セット)がまだあるのですが3人目妊娠中の職場の先輩にあげるのは失礼でしょうか??もしあげるなら他にも何かお祝いを添える予定です。

教えていただけると幸いです。

コメント

チビちゃん

変えてみていいんじゃないですかね~
サイズアップしたオムツもらえるのめちゃ有難いと思いますよ😊うちももらいましたが本当に助かりましたし嬉しかったですよ😊
事前に聞いてみたらどうですか?みんなサイズアップした分いる?って先に連絡くれてましたよ😊

• たにち

たにち

コメントありがとうございます!
    後輩だし図々しいかな?と思っていましたが、その言葉を聞いて安心しました😭
    明日にでも連絡してみようと思います!
    ありがとうございます💞

• 12月11日
らすかる

メーカーが好みのなら貰ったら嬉しいと思うので聞いてみていいと思います🤭
私は7キロ超えたあたりにおしっこが漏れるようになりMに変えました😋
小さいサイズのほうがたくさん入っているし漏れなければ使ってました😂

はじめてのママリ🔰

私もSサイズおむつが2袋も余っていたので、妊娠中の友人にあげました!
先輩後輩などは関係ないと思います😊
失礼どころかありがたいと思いますよ😃
経産婦さんでしたら、メーカーを伝えた上でお聞きすれば良いと思います!

たにち

纏めてのお返事ですみません🙇🏻‍♂️
先輩に連絡してみたら、嬉しい!と言ってもらえて、息子さんのお下がりの服を頂けることになりました🥰💞

これで心置きなくオムツサイズアップできます🥹
ありがとうございました!