※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
家事・料理

娘をもっと褒めてあげたいのにいっつも笑顔でいてあげて、安心感と自己…

娘をもっと褒めてあげたいのに
いっつも笑顔でいてあげて、安心感と自己肯定感が上がるような言葉をいっぱい浴びさせたいのに。。。

うちの娘はもお手が付けられない。。。

フライパンの残り物をイス持ってきて、食べようとするし
洗濯機は回そうとするし、ご飯も炊こうとします😨😨
私のマネ?が多いです。大人びた事をしようとします。
一生お菓子欲しいと言われるし、玄関のシャボン玉を見てない間に部屋でやってるし、冷蔵庫の卵を割って混ぜるし
登っちゃダメって言ってる所からジャンプするし、コップじゃないものに水入れて零すし。。まだまだあります。

怒ってばっかり。。😭もおしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まず触れないようガードしては?キッチンに入れるなんて危なすぎます

• なあや

なあや

逆にこっちに来たいと泣く日々が続くのが目に見えてるので、買ってません。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで怒る回数増やしてたら意味ないですね。泣かれるのが面倒だから制限はしない、でも親の都合が悪いことをしたら叱る。そりゃ子どもも自信をなくしますね。可哀想です

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なあやさんなんの対策もしてないので、きちんとしたほうがいいですよ

• 12月11日
  • なあや

なあや

そんな事初めて言われました。
    軽蔑します

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別になあやさんに軽蔑されてもされなくても、どちらでも私には関係ないので…ブロック機能とかありますよ

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

褒めてあげたいなら、本当に褒めてあげたらいいんじゃないですかね☺️?

何でも自分でやろうとしてすごいじゃないですか👏✨
ダメ!というより「今度はママと一緒にやろうよ!その方がママは嬉しいな☺️」って言ったら娘ちゃん頭の良い子だと思うので理解してもらえると思いました!

娘ちゃんはママのお手伝いをしてあげたい!って思ってるかもしれないので、ダメ!じゃなくて、その気持ちも尊重してあげるといいかと✨

うちの子も理解力がある方なので、この「ママはこっちの方が嬉しい」って言い続けたら嫌な事しなくなりましたよ☺️

ママリ

キッチンに入れないようロック付いている柵?をつけてます。
私なら踏み台にする椅子も踏み台にできそうなものも隠します。

こっちに来たいと泣こうが叫ぼうが私は入れてません。

• なあや

なあや

友達の所が柵つけてましたが、ロックを外し方を見てたみたいで、意味なかったです。踏み台も隠しても上にあげても探してきます。対策はしてます。その上で手が付けられないって話です。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私も何個も突破されて、買い直しました!背の届かない位置にロックがある柵にたどり着きました!
    柵は何種類もありますよ!探してみたほうがいいと思います!🙂
    友達突破されたから意味ないから〜じゃなくて他の探せば柵の意味無いことはありません。

隠しても探しますよね。娘も探しました。それでも隠せ通せませんか?

単純に 、怒るではなく、何がだめなのかどうしてだめなのかお話を毎回毎回する方法良いですよそれもそれで疲れますけど…

• 12月11日

うちの娘もやんちゃガールすぎて手に負えないですが、やっちゃダメなことはダメと言いますし、でも大抵のこと(危なくないこと)は好きにしてくれ〜って感じで無視してますよ😂笑