※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

初マタの方が予定日に病院休みで不安。土日祝日の出産経験を教えてほしいです。

いつもお世話になってます、
予定日1月2日の初マタなのですが26日に年内最後の健診で次の週の月曜日が予定日当日、それまでにお産の兆候がなければ次はNSTだけ測りに3日に来てくださいって言われてるのですが病院は今日から5日まで休みで、私勝手に常に先生は病院にいると思い込んでたんですけど休みの日は先生は常に病院にいるわけじゃないんですかね?今日友達と話していて急にあれ?ってなってしまいました^^;もっと早く気付いて確認しとけばいいのに今更すみません💦
病院は産婦人科クリニックです、場所にもよると思うのですが土日祝日などにお産された方どうだったか教えてもらえますか?(>_<)

コメント

美波

担当の先生がいるかはわかりませんが入院している人もいるだろうし、誰かはいるのではないでしょうか?
その病院によるかもですが

• さり

さり

早い返信ありがとうございます!
    そうですょね、
    助産師さんは毎日出勤されてて夜勤帯もおられるみたいなのですがちょっと気になってしまって^^;

• 12月29日
ほたる

はじめまして!
日曜日に娘を出産しました*

私の場合は、裏口のインターフォンからはいるように支持されて
助産師さんが対応してくれました!

お産はとめられないので
誰かしらいるか、先生も休みでも
対応してくれますよ!

わたしは先生向かってるからちょっとまってて!と分娩室でいわれ、無理ー!と叫んだ記憶があります!笑

• さり

さり

そうなんですね!✨
    貴重な回答ありがとうございます💕

わかりました!笑
    ちょっと待ってって言われても💦ですね^^;
    ただ今日とかに陣痛来ちゃうとALL祝日料金だしちょっと不安なんですけどね^^;
    早く会いたいのにお正月来ちゃう💦って感じです^^;

• 12月30日
えりのん

突然お産が始まっても大丈夫なように、土日関係なく朝夜関係なくお産はあるので、先生や助産師さんはすぐに対応出来るようになっていると思いますよ❗
NSTなら看護婦さんがいますし😃

• さり

さり

そうですょね!
    早い返信ありがとうございます(>_<)
    検査だけなら多分看護師さんだけでも大丈夫なんですけど、お産が始まったとき切ったり縫ったりって先生じゃないとできないしな〜って考えてたら常にいるのかな?!ってちょっと心配になってしまいました^^;
    ありがとうございました!✨

• 12月29日
なっち

休みとか夜間帯で出産ってなると、担当の先生じゃないかもですね。
たぶん担当されてる先生も、夜間帯の当番の日もあると思いますよ☆
絶対に助産師さんはスタンばってるはずです☆
私もこの日までに陣痛なければNST!って言われてて、その前日に出産しました☆
出産当日は担当してくれてる先生が居てたんでラッキーでした☆
良い出産になると良いですね☆
ドキドキの年越しじゃないですか♡♡

• さり

さり

そうなんですか!✨
    あー担当の先生がいてくれるといいなあ(>_<)担当の先生は女医さんなんですょ(>_<)💕
    ドキドキですね(*^^*)今日も陣痛来なかった、って予定日もまだなのに毎日思ってしまってます^^;

• 12月30日
まー

答えになってないかもですが、

飲み屋さんで知り合った産婦人科の先生は常に携帯を見えるところに置いていて、お産が近い妊婦さんがいたりすると連絡が入り次第すぐ病院にいく感じでした!
なので夜間や休日もいざという時は病院にいる助産師さんが先生を呼び出してくれると思います!

• さり

さり

そうなんですか!ありがとうございました!(^^)
    年末年始お酒とか飲めないと先生も大変ですね(>_<)💦

• 12月30日
どーなつ。

もぉすぐですね。
皆さんのおっしゃる通りですが、私もクリニックで。
院長はクリニックからすぐの所に住んでおられるようで、電話1本ですぐ来てくれるって感じでした。でも夜間は当番制のようでした。外来もこなさないといけないので体もたないですよね。
ですので、初めての先生に処置はしてもらいましたよ。
ただ、急に産まれるわけではないので、出産までには間に合うはずですよぉ。
頑張ってください。

• さり

さり

ありがとうございます!
    先生ってほんと大変ですよね(>_<)

そうですょね!
    初産だし陣痛始まっても間に合いますょね!✨

• 12月30日
  • どーなつ。

どーなつ。

助産師さんって正常分娩なら取り扱えるので、ギリギリにならないと先生呼ばなかったりしますよ。
    最後に子宮口全開になって産まれる~ってなる頃に先生居てたりします。
    初産でも早い人もいてるし、何より無事で早く赤ちゃん出てきてくれたらいいですね。
    (*^-^*)

• 12月30日
  • さり

さり

なるほどっ!
    助産師さんの方が女の人ばっかりだしちょっと安心ってゆうのもありますけどね😊💕

はいっ⭐︎早く会いたいです(^^)

• 12月30日