※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートで代わりがいない職場で、子供の病気で自分しか休めない場合、休むか悩んでいます。周囲の反応が心配で、退職の可能性も考えています。

パートで代わりがいない職場に務めてる方、子供の病気で自分しか休めない場合みなさんは休みますか?
病児は近場にないです

職業柄めちゃくちゃ人の入れ替わりが激しく年中スタッフ不足の職場です。休むと多分めちゃくちゃ陰口言われて、めちゃくちゃ迷惑かけるし退職も言われるかもな職場です

コメント

ママリ

自分しかいないなら休む

ママリ

どうにかして預け先を探す

コメント失礼します

私はパートで介護してます。
私しか仕事出来ない仕事がある!とかではなく人員不足で代わりがいなく休みずらいです。
最初は旦那や母に預けてましたが、途中からなんのためにパートなんやろ!ってアホらしくなって休んでます!!
それで辞めろって言われるなら辞めるつもりです。
正直介護ならどこでもできるので。。
休んで裏で言われる時もありますが気にせず仕事してます。だいたいの人は子供育ててきてるし分かってくれてます。
病児保育通勤する途中にありますが仕事場にも使いません。と伝えています。