※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

大人で発熱あって受診してもコロナの検査(抗原検査・PCR)しなかったよ〜…

大人で発熱あって受診してもコロナの検査(抗原検査・PCR)しなかったよ〜って方いらっしゃいますか?
その後コロナの検査は別のところで受けられましたか?

薬の飲み忘れがあったり、子供達連れての受診は大変だから耐えよう!でたまに一気にダウンし受診もままならなくなる等…やばくなるまでなかなか病院には行かない人です😅
そんな時に受診するとかかりつけの耳鼻科は抗原検査しますし、突発で行くような内科も抗原検査になります。

今回初めて別の耳鼻科に受診したのですが…
子供3人も発熱・微熱が続いており、鼻水・鼻づまり・咳・目やにがあります。
私も発熱・微熱が続いていて、鼻水・鼻づまり・頭痛・喉の痛み・声枯れ・耳の痛み・血の混じった痰等…色んな症状が。
私は上咽頭から喉にかけて炎症が酷くて膿が溜まってる状態です。

電話で予約した時に「子供は抗原検査を受けることが出来ない。ご了承ください。」と言われました。
なのでてっきり私は受けるものかと思ってましたが、車内待機でそのまま院内で診察、受けずに終わりました(笑)
これって要はそこの耳鼻科医はコロナでは無いと判断して検査をしなかったって事ですよね?
受けた方がいいのかなと思ってたので受けられる病院を探すべきか、それともこのまま受けずにコロナじゃないと思っていいのか…どうなのかな?と思いまして…💦

コメント

ママリ

検査ができる発熱外来に指定されてないところは、そういう病院多いですよ。
コロナではないと判断しているのではなくて、皆コロナ疑いでみてるんだと思います。

抗原検査が必要かどうかによりますよね。勤務先、保育園などの復帰条件に関わるかなどです。
うちは他の家族に検査キット買ってきてもらいました

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    指定の有無は分かりませんが…
    検査は出来る感じだったのと、疑われた時って院内にすら入れない・問診のみで診察無しの病院が多かったので、コロナは疑われてないのかな?と思いまして(笑)

特に必要では無いんですよね。
    専業主婦ですし、上の子の園は検査必須ではなく。
    でも検査して欲しいとは言えないけどこのご時世だし園は検査して欲しいかもです😅
    検査キットってどこに売ってるんですかね?
    見かけたことなくて💦

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

薬局やドラッグストアに医療用抗原検査キットありますよ!

• 12月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夫に見てきてもらおうと思います☺️
    これって信頼度?どうなんでしょうか?
    病院でやるレベルで正確に出ますかね?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

説明書通りにしっかり鼻グリしたら大丈夫です!
    医療用で陽性出たら保健所への登録もできるはずです。

• 12月12日