※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子どもと過ごす中で、天気や景色を共有してきた女性が、旦那に褒められて感動。育児の試行錯誤を旦那と共に楽しみたいと思っています。

先日旦那から嬉しいことを言われたので自分用の記録として投稿させていただきます☺️

毎日ではありませんが、生後半年くらいから窓の外を見せて「今日はお空がぴかぴか(晴れ)だねー」「今日は雲がもくもくだねー」のように天気を教えていました。
赤ちゃんとどう過ごしていいか分からなくて時間潰しのため(笑)だったのと、外の世界の色んな表情を見せたかったので始めたことでした。

先日散歩中に夕日と雲がとても綺麗だったので「お空がキレイだねー」と一歳半の子どもに話しかけたら、空を指差しながら「あー!」と喜んでいました。
今までの習慣とその出来事を旦那に話すと「○○の育て方は素晴らしいと思う、感性が磨かれるだろうね」と褒めてくれました。

育児を人から褒められることなんて今まで無かったし、正解が分からなくて自信もない中、毎日いろいろ考えて子どもと過ごしていたので涙が出そうでした😭
「育児してて褒められることなんてないから泣きそう😭」と言うと「何も言わないってことはちゃんとできてるってことだよ」と😭✨

一歳半なら空みて「あー!」っていうことが特別じゃないことは分かってますが、私と過ごしてきた時間を吸収してくれてるってことが見えて、それを特別なことだと旦那が思わせてくれて、ダブルで嬉しくなりました🥲✨

まだまだ発語の気配もない息子ですが、一緒に過ごす時間の中から色んなことを吸収させてあげられように、これからも旦那と二人三脚で試行錯誤したいと思います😌✨
読んでくださった方がいらっしゃいましたら、お目通しありがとうございます😌

コメント

しはるん

素敵なお話し&旦那さまです✨👏
2〜3歳でお話しできるようになったときに、そうやって接していて良かったなと思われる日が近いうちにきっと訪れると思います🥺

私も同じようによく話しかけながら話していたので娘に「お空綺麗だね」「お月さま綺麗だね」と言われた時は感動しました✨😭
旦那はそんな素敵なことは言ってくれないので😂

ママリ

幸せな気持ちになりました♡
素敵な旦那様ですね〜🥰
きっとお子さんも可愛くてすくすく素直に育つんだろうな😌🍀✨

🐨

泣けます😭😭😭😭💖💖
素敵なエピソードありがとうございます😭💖💖💖こちらは旦那に全く言われもしないけど、私も言われたかのように嬉しい気持ちになりました😌

言葉が全く分からない小さいうちから伝えてきたことがしっかり伝わっていたんだ、、って勇気付けられますよね😭💖💖💖

はじめてのママリ🔰

旦那さんが素敵すぎる!
素敵なエピソードありがとうございます。
うちの旦那も見習って欲しい🤣笑

はじめてのママリ

皆さん正解のない子育ての中いつもお疲れ様です!
暖かいコメントありがとうございます☺️

めったに褒めない亭主関白タイプの旦那なので余計に嬉しかったです🥲✨
息子と話せる日がとても楽しみになりました!