※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が年長男児に暴言を浴びせられた。怒りを抑えたが、年長児に喧嘩でそのような言葉を使うのは普通なのか心配。


先日息子が同じクラスのお友達とサッカーして
遊んでいたところ、年長男児が、一緒に遊ぼうと
誘ってくれたらしく、いいよー!じゃあサッカー
して遊ぼ!と年長男児に言うとサッカーは嫌だ!
他のことであそびたい!となり、えーサッカー
しないなら一緒に遊びたくないと伝えたらしく
ここまでは良くある話かな〜と思うのですが
年長男児に おまえらなんか死んじゃえ!
死ねばいい!!と言われたそうです。。

もぉびっくりして、、
何かその後言い返したりしたの?
と聞いたら何も言わなかった。でも
本当は怒りたかったと🥲

ちかくに居た先生が注意してくれた様ですが
年長さんにもなると、喧嘩でこーゆう言葉
使ったりしますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟がいたりすると口悪い子いますね🤔あとYouTubeとかの影響もあるかもです💦

deleted user

居ますね…
うちの園にも年長さんの男の子で
「きしょいから向こう行けよ」とか「きっしょ、しね」とか言ってる子います🙃
その子のお母さんとはよく話すんですが、年長と年中の年子の2人兄妹らしく、年長の子の上には居ないので…お母さんかお父さん、もしくはYouTubeなのかなって思いますね〜
お母さんも口調キツめの人なので😅さすがに私の前できしょいとかは言いませんが😂