※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

草津市の保育園について、希望すれば不承諾通知をもらえるか知りたいです。大津市では可能だそうです。復帰タイミングが迷っています。

滋賀県草津市にお住まいの方に質問です。
草津市では保育園の入所について、希望すれば不承諾通知を貰うことは可能なのでしょうか?大津市では可能なようですが...

どのタイミングで復帰するか迷っているためご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

育休延長のために保育園落ちてました!

私の場合は市役所に相談に行った際、絶対入れなさそうな保育園を教えてもらってそこに申し込みだけしました!

ママリン

途中入園だと、人気の園は普通に申し込んでも入れないです。入れない時は育休延長も可にチェック入れるとさらにマイナス点付きます。他に申込みいなくて空きある時は入れちゃうこともあるらしいですが、空き無しのところに申し込んだら落ちて不承諾もらえると思いますよ。

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!空きなしのところに申し込むのが良さそうですね。育休延長可のチェック入れる部分もあるのですね。大変参考になりました!