※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

ほんとどうでもいいことなんですが、私的に衝撃的な出来事だったのでち…

ほんとどうでもいいことなんですが、私的に衝撃的な出来事だったのでちょっとここで吐き出させてください🙇‍♀️

今日お絵描きノートに兎の絵を描いてから娘に、「これの名前を字で書いてみてね〜」って伝えて、できた!っていうのでみてみたら、まさかの「うさり」と書いてました。
そこで初めて、これまで娘はずっと「うさぎ」を「うさり」だと思っていて「うさり」と発音していたと知り、4歳になるまで私を含め周りの大人が誰もその間違いに気付くことがなかった、という意味でも本当にビックリな出来事でした😂

オチはとくにありませんすみません🤣

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

はるさんのお話と似たエピソードなのですが私の友人がまったく同じ流れで「喉」を「のろ」だと思っていた(発音していた)という事がありました。笑
しかもその事実に気付いたのは私たち19歳😂😂😂
友人は19歳までずーーーっと「のろが痛い」と言っていたとゆう……😂

4歳で気付けてよかったです!笑

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    こんな事があるなんてと思ってましたが、他の方にもある事なんですね🤣

喉が「のど」と読むことを確かめる機会こそなかなかないですもんね!笑
    それにしても19歳まで気付かなかったとは、ご本人が1番衝撃的だったことでしょう😂

• 12月11日