※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
産婦人科・小児科

排卵がないと生理は来ないものですか?生理が2週間+4日で検査薬は陰性。病院で薬を飲んだら生理が来るでしょうか?

排卵がないと生理は来ないものですか??
今生理が2週間+4日です。
検査薬は陰性でした。
その場合病院に行って薬飲んだら生理が来るようになりますか?

コメント

きなこ

排卵してなくても生理はきます(厳密には無排卵月経といって生理のようなもの、だそうですが)

まだ産後4ヶ月ですし、生理が安定していないのではないでしょうか?
わたしも半年くらいで再開しましたが、再開から半年くらいは40日だったり60日だったりかと思ったら25日だったとバラバラでした!先生には産後1年くらいは不安定だと言われましたよ!

• ☃

そうなんですね!!

こんなに遅れたことなくて少し不安で今回の生理が来たらピルを始めようと用意してたんですがなかなか来なくて早く生理来て欲しくて💦
    病院に行ったら生理が来るような薬は貰えるんですか?

• 12月10日
  • きなこ

きなこ

産後4ヶ月で貰えるかはわからないですが、生理を来させる薬もおそらくピルかと思います!

• 12月10日
  • ☃

そうなんですか!
    ピル飲んだら生理来るんですか?

• 12月11日
  • きなこ

きなこ

ピルもいろんな種類があります!わたしはプラバールというピルで生理起こしたことあります!

• 12月11日
  • ☃

そうなんですね!!
    病院で相談してみます!

• 12月11日