※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

子どもと夫がコロナになり、療養期間中。子どもにお買い物を頼むのはアリか悩んでいます。同居のお姑さんも発症し、療養中。

6日に子どもがコロナになり療養期間は13日まです。
続いて今日になって夫と私が陽性になり、2人とも16日まで療養期間です。

片方が車に乗ったまま待機してて、14日になったら子どもにちょっとしたお買い物頼むのはありなんでしょうか?

同居してるお姑さんも子どもとほぼ同時に発症し入院し、着替えを届けたくても夫婦共に陽性であることを伝えると「車から降りずに……」と、まぁ当たり前な事を言われた訳ですが、そうなるとちょっとした買い物を療養期間終えた子どもにお願いするのはアリなんかどうかってなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたものであれば初めてのおつかいって感じでいいと思いますが、ネットスーパーなども一つの手かなと思います👀

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ありがとうございます。
    牛乳と卵とパンくらいなのですが……
    おつかいさせた事ないから、いい経験にはなるかなぁとは思いますが、ちゃんとできるかなって思ったりです💦

• 12月10日
mama

自治体で定められてる同居家族の待機期間があけていれば良いと思いますが、ネットスーパーなどが無難かなと思います。

ご近所さんが家族みんなズレてコロナになり、自宅待機があと2日あるけど先に陽性になってたお父さんと娘でコンビニ行って、それを見られてたらしくて…色々言う人は言いますからね😓

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます。
    そうですよね(;_;)人の目はありますもんね。。。

• 12月10日
まま

私と下の子がコロナになりましたが陰性確認できてる上の方と旦那に買い物いってもらいましたよ!

こさ