※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動自転車で転倒しました。子どもを乗せていて初めてのことで、怖くなりました。保育園の送迎も自転車で不安です。

電動自転車で転倒したことありますか?😣

今日、夜ご飯を食べた帰りに前後に子どもを乗せ運転していたのですが、木の植え込みの段差に行ってしまい、転倒しました😭😭😭

旦那も後ろにいたので、倒れた自転車を持ち上げてもらい、子どもたちも怪我がなくよかったのですが。

上の子は怖かったのか泣いてました🥲

初めてこけたのですが、運転が怖くなり、、

いつ何が起こるか分からないですね😭💦

保育園の送迎も自転車なので、恐怖です。

コメント

ルーパンママ

あります。
車道から歩道に上がる時に、後輪が滑って転けました。
幸い、後ろに乗っていた子供は無傷でしたが…
以来、ちょっとした段差を越える時は、ドキドキしますし、スピードを出し過ぎないようにしています。

きてぃ

一回、走ってる時にこけましたが、こわいですよね😢

あと停まってるとき?ゆっくりうごいてるとき?にバランス崩して、ゆっくり倒れてしまったことが何度かあります…😂😂

自転車のタイヤの空気減ってる時こけやすいので、こまめに空気入れるようにしてます!

みかん

2回あります、
坂道で信号待ちする時に角度が悪くそのまま転倒
スーパーの出入り口で歩行者待ちで止まった時に前カゴの、荷物が重すぎてぐらっとそのまま転倒

傾いたらもう重すぎて立て直せないので走り始めと止まる時、乗せたまま歩く時はかなり慎重にしてます。

転倒時に投げ出されて車に轢かれて亡くなった子もいるのでベルトとヘルメットは一瞬の距離でも必ずしてます!