※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

車での長距離移動で1歳児と3歳児を連れて大阪に帰省します。出発時間や休憩回数、持ち物などのアドバイスをお願いします。息子はYouTubeで楽しめたが、娘がチャイルドシートで不安。

年末年始に1歳児、3歳児を連れて東京から大阪に車で帰省します。
長時間になりますが、同じような経験がある方、出発する時間帯や休憩回数やあると便利は物など、何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです!!
前回帰省した時は息子はYouTubeで乗り切れたのですが、娘が最近日によってチャイルドシートをぐずったりするので不安です、、、。

コメント

プーまま

うちは反対方向で大阪から東京方面(茨城)約12時間の移動です😱
大変すぎるので今年は家で過ごします😭
車での長距離大変ですよね。
新幹線、飛行機も使いましたが、家族分の交通費で軽く10万なので、最近は車です。
我が家は犬2匹も同伴するので、休憩は2時間に1度、計4回くらいしています。疲れたら軽く仮眠を取ったりして時間がかかっても安全第一で考えています。
毎回、帰路の東京を出発するときは遅くとも朝8時台を目指しています。
大阪から出るときは夜8時頃に出たこともありますが、深夜の時間帯は大型トラックが車間距離詰め詰めで走っていて怖いなと感じたので、朝早くから出発しています!

You Tubeや好きなおもちゃ、
長持ちするラムネやグミ、飴、ジュース、菓子パンや飲み物などとりあえず全て用意しています😅

ぽん

長崎から広島まで帰省してます。休憩入れて約8時間ほどかかります😭かかる時は事故渋滞2回やら途中通行止めに巻き込まれて12時間かかったこともありました😵
出発は支度出来次第なのでいつも8〜9時の間になります。
休憩は2時間おき(昼食、おやつは長めであとはトイレ休憩)に取るようにしてますが、子供が寝ている時はもう少し長かったりします。
食事休憩はピークの時間を外して10:30〜11:00くらいに取るようにしてます(朝ごはんは少なめ)。
暇つぶしは車酔いするので特に何も対策してないです😅たまに子供向けの音楽は流してるくらいです。

★

お返事ありがとうございます!
詳しく教えていただき、とても助かります🙇‍♀️✨
参考にさせていただきます😊