※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

娘の脱毛跡が気になります。皮膚科で診てもらうか、先生に報告した方がいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

ショックです😭
娘の後頭部に2cm程の脱毛跡がありました。
円形脱毛症だと思います。
数ヶ月前に娘が情緒不安定な時期があり、
その頃のストレスかなと思い当たる節があるのですが
最近ようやく精神的に安定したかなと思っていた矢先の発見で当時うまくケアできなかった私自身の力量不足に申し訳ない気持ちでいっぱいです...

完全なツルツルではなく僅かに生えかけているので
このまま改善していくんじゃないかと旦那は言うのですが、やはりすぐ皮膚科で診てもらった方が良いでしょうか?

また娘曰く「先生が前からあるって言ってた」と言っていて(事実は不明です)、もしかしたら私が気付くよりずっと前からあったのかもしれないのですが、今更ながら先生に報告した方が良いと思いますか?
下の子が生まれた時に娘が不安定になってしまうかもとは相談した事があります💦

経験された事のある方、もし宜しければアドバイスください😢

コメント

産毛が生え始めてるならそのまま様子見てて大丈夫だと思います😊

• ha

ha

お返事ありがとうございます!

そう言っていただけて少し安心しました😢
    はじめてのママリさんなら先生に報告しますか?💦

• 12月10日

退会ユーザー

1箇所だけですかね?それなら単発のものですし、大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちも上の子が年長さんのときに下を出産して、少し不安定な時期があり、マメに先生には話していましたよ。

お母さんにとっても、心配や悩みを共有できる方が多いほうが安心だと思いますから、話しておいても良いと思います!

• 12月10日
  • ha

ha

幸い1箇所だけです!
    初めての事でかなり動揺してしまっていましたが、コメント読んで落ち着けました😭

園では「今日も元気でしたー!」とよく言われるので不安定なのは家だけなら親に甘えたいんだろうなと思って最近は詳しく相談出来ていなかったので再度相談してみようと思います!
    色々とアドバイスありがとうございます😢

• 12月10日

退会ユーザー

ビックリしちゃいますよね💦うちは夫がなったんですけど、皮膚科では塗り薬もらえましたよ😊でも生え始めてるなら問題ないと言われました。

お姉ちゃんも環境の変化に慣れようと頑張ってるんですよね。ひとりっ子期間が長かったから余計に親としても心苦しかったり。
    歳の差があるぶん手は掛からないですが、悩みは尽きないですよね‥

うちも、不安症みたいになって何度も同じことを確認したがったり、頻尿になったり、色々と気掛かりが多かったです💦

• 12月10日
  • ha

ha

旦那様がご経験ありなのですね💦とりあえず注意深く様子見しようと思います😣

そうなんです...
    言葉もしっかりわかるぶんつい娘に我慢させてしまう事も多く、娘の本当の気持ちを汲み取りきれない日々だったと今更ながら猛省しております...
    本当、いつまでも悩みが尽きないですね😭

寄り添って下さりありがとうございます(>_<)

• 12月10日