※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが4ヶ月の方、お出かけ時の様子について教えてください。

3.4ヶ月のお子さんいる方に質問です!

先日保育園の書類を提出しに区役所に行った際に、同じ月齢くらいの子達は、みんなベビーカーで寝てたり、大人しく一人で遊んでたり、ご機嫌よくキョロキョロしてたり…
私の息子は12/7で4ヶ月になったのですが、
ベビーカーでご機嫌いいのは寝起きでちゃんと構って遊んであげてる時ぐらいです。少しでも目を逸らすと怒って泣き始めます。そこからはもうグズグズって感じでどこに行くにも抱っこ紐は必須になります、、。笑

3.4ヶ月のお子さんがいる方、お出かけの時ってどんな感じですか?ふと気になったので教えてください☺️

コメント

あすか

ベビーカーに乗っているときは基本的に寝ているか、もしくは1人でボーッと世の中を眺めてます😂(笑)ベビーカーが止まっていると泣きそうになるときがありますが、ユラユラ動かしてあげると、すぐに寝ます💭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ちょーーーうらやましいです笑☺️
    一人でぼーっと世の中を見つめる日きてほしいです、、笑

• 12月13日
なぁ〜お

3ヶ月の娘がいます。乗り物は好きなのかベビーカーや車(チャイルドシート)に乗ってる時はおとなしい時が多いです。動いていると揺られて気持ちよくなるのか、寝てしまうことよくあります。授乳してから乗せていることが多いからだと思いますが。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    最近になって、チャイルドシートで寝てくれるようになって来てこれまでギャン泣きだったのでこれも成長なのかなあって思いながら、いつかベビーカーでも寝てくれるようになるといいなあと思いながら、毎日散歩してます😂😂😂

• 12月13日
ままり

来週で4ヶ月を迎える息子はベビーカー乗ってるとぼーっとしてます👶🏻たまーのたまに寝ますが、基本は抱っこ紐でないと寝ないですね😅なにかが気に食わないようで不機嫌になることが多いかな😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんとに、まさに私もおんなじ感じです笑
    街中で見る赤ちゃんみんなおとなしく見えて、あれ??うちの子はなんで寝ないんだ〜!!笑と思ってたのでなんだか安心です🤭💗

• 12月13日
はじめてのママリ

長男はベビーカー拒否で次男はベビーカー乗ってくれますが話しかけてないと怒り出します。笑
なので、むしろ大人しく座ってる寝てる赤ちゃんって眠たいの?どうしたの?周りに興味ないの?と心配でした😂笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ベビーカー拒否!!どんな感じなんですかね🥲!?
    私の子もかろうじて乗ってはくれて、話しかけてないと起こり泣き始めます笑
    なるほどー!!!そういう考え方があるのですね😂確かに、話しかけないと怒るってことはコミュニケーション好きなんだねーって思えばなんだか余計愛しさ増します🥺💗💗💗

• 12月13日