※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

3歳の息子ですが、蕁麻疹が色々なところに出て5日目です。病院を受診し…

3歳の息子ですが、
蕁麻疹が色々なところに出て5日目です。

病院を受診して、薬を服用してからはそこまで痒がることはないのですが、

はじめは手の甲だったのですが、
それが消えたと思ったら、足や膝、
背中、顔などいろいろなところに気づいたらできています。

ただ薬を塗ったりすると気付けば消えています。

寒暖差で出ているのかなーと思いましたが
そこまで寒暖差がない時でも出ていて、
少し運動すると膝が痒いのか、かくときもあります。

なにが原因なのかしりたいのですが、
蕁麻疹はこんなに続くものでしょうか💦

コメント

ゆうごすちん

蕁麻疹はしばらくすると消えて、場所を変えて出るを繰り返しますよ。

処方されたのは抗ヒスタミン剤でしょうか?しばらく服用すれば落ち着くとは思います。

蕁麻疹の原因は様々で血液検査をしても特定できないことも多いそうです。
ストレスや体調不良で免疫力が落ちてる時にも出ることがあります。

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    本日もまだ本調子ではなさそうで蕁麻疹が出て1週間、
    まだふとしたタイミングで出ています💦

    そうですね、抗ヒスタミン剤です!
    1度目はしっかりのめたのですが、以降はなかなか飲んでくれずです💦

    • 12月11日
れい

一度蕁麻疹が出ると、その後は何日間かは蕁麻疹出やすいです。

上の方が書いているように蕁麻疹の原因は不明なことが多いです。寒暖差・疲れ・寝不足・調子が悪くなる前後等々…。意外と食物アレルギーなことが少ないですが、食べ物の記録をしてみるのもいいかもしれません。何か共通の物があれば、食べ物である可能性もあるので。

もししばらく薬を飲んでいても出てくるような場合は、薬が合ってない場合もあるので、先生に相談して薬を変えてみるのも手です^ ^

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    こんなに長引くものなのだなーと、
    ご機嫌も斜めで😭

    卵アレルギーはあるのですか、
    それではなさそうで😭

    早く蕁麻疹治ってほしいです💦

    • 12月11日
minami

過去の質問に失礼します!
その後息子さんは蕁麻疹どうなりましたか?

今、娘が同じ感じで心配しています🥹

  • まま

    まま

    その後比較的すぐに蕁麻疹おさまりました🧐
    痒がった時は薬を塗ってって感じで、気づけば痒がらなくなっていてすっきり治りましたよ☺️
    病院の先生もその時に
    蕁麻疹はいろんな条件ででてしまうからね〜という感じでしたが、
    ほんと気付けば治ってました⭐️
    病院は受診されましたか??

    • 8月31日