※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

夜寝るときの服装や暖房について質問です。皆さんは暖房をつけて寝ていますか?赤ちゃんの服装も気になります。

関東住みです!
夜寝るときについて質問させてください。

うちは基本寝るときに暖房はつけてません。
赤ちゃんは、長肌着、短肌着、カバーオール、スリーパーを着せて、掛け布団1枚かけて寝ています。

皆さんは寝るとき暖房つけてますか?また、服装はどのようにしていますか??
暖房つけてないのはやはり寒すぎますかね(>_<)?電気毛布は良くないですよね(>_<)??

最近一段と寒くなってきてるので不安になりました💦💦
質問がたくさんで住みません…

コメント

mopiy🍼

関西ですが、寝るとき19~20度設定で暖房つけています!加湿器も!

肌着、カバーオール、スリーパーです👧💘

y

寝るときはつけてないですよ〜!

肌着、カバーオールに毛布、布団をかけて寝かせてます!

posso

東京です。
マンションなおかげもあってか、まだ夜も20℃切ることがないので暖房はつけてません。
半袖ボディの肌着に、カバーオール、大判ガーゼのおくるみ、お布団1枚、足に触れないくらいのところに電気あんか仕込んで寝てます。

短肌着+カバーオール+スリーパー+掛け布団でいいかと思います!うちの子も今それで寝てますよ(^o^)
暖房は寝る直前に消して寝る時はつけてません♪

ぱた*

わたしも関東住みです\(^^)/🍀
暖房はつけてないです☺☀
大人マイナス1枚とは言うけど…、お布団は剥いでしまうので無いものとして、長肌着・カバーオール・スリーパーに夏物の肌掛け+寒ければ冬用のおくるみかけてます☺!
うちの子はこれでも汗かいて起きるときがあるし、でも長女は寒がりなのでもっといろいろ掛けてます。笑
服装やお布団に限らず、汗をかいたら次の日からは一枚減らすとかして、その子にあった環境・体質がわかるといいですね✨

リーママ

同じく関東です!今はもう長袖ロンパースにパジャマですが、前の冬は主さんと同じでした。

暖房は寝る前に部屋を暖める感じでつけてました。

寒くないのか心配ですよね😫布団から出ている手が氷のように冷たくなっていることもあって心配でしたが、背中やお腹が保温できていれば問題ないそうですよ😊

P.P

関西ですが暖房器具は寝るときに全て消します!
赤ちゃんの服装は、コンビ肌着+カバーオールにブランケット掛けてその上から私の羽毛布団かけてます😄
赤ちゃんは体温高いしそれだけ着せてれば寒くないですよ〜🙌🏻

N

寝るときは暖房はつけません(^-^)
寒いですが一日中暖房もカラダには
よくないので(>_<)

短肌着+カバーオール+毛布のスリーパー+ひざ掛け毛布+掛け布団
で寝さしてます🎵

さおちゃす

こんばんは。
関東在住です(*´∀`)♪

うちは寝る前に暖房と加湿器つけて20度になったら消します。

布団に電気毛布敷いてあるので、つけといて寝る前に消します。

肌着、薄手のパジャマを着せてます。
それ以上着せたり、スリーパー着せると汗かいてしまうので( ; ; )

ブランケットと掛け布団掛けて寝かせてます。
わかりにくかったらすみません😅

とまと

みなさん、返信遅れてしまって申し訳ございません…そして、一括の返信になってしまい、重ね重ね申し訳ございません……

みなさんの意見を拝見して、今までのままにしています(^^)
赤ちゃんの手が凍ったように冷たくなるとやはり不安になります(>_<)
でもお腹を冷やさないように徹したいと思います!!
ありがとうございました!!