※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が帝王切開で全身麻酔だと勘違い。手術前に不安と怖さで号泣。手術中、麻酔科の先生が安心させる。退院後、手術の話で驚く旦那。お母さんの強さに感心。

帝王切開を旦那が全身麻酔だと思っていました😅

1人目の出産の時、
促進剤を使ってもダメで、別の疾患、出産後の手術もあり、母体がもたないからと、帝王切開になりました😢

コロナ禍で入院中は会えなくて、
手術直前で旦那に会うと、
不安と怖さで号泣してしまいました

一度別の手術をした時局所麻酔が効かなくて泣きながらさたことがあり、麻酔が効かなかったらどうしようととても不安でしたし、そもそも注射が怖いので、背中の注射はちょっと痛いかもと言われていてとても怯えていました。

すると旦那に

直ぐ終わるよ、一瞬だよ

と言われました
何言ってんの?と思いましたが、
自分のことで精一杯で、そのまま手術室に。、、

事前に前に麻酔が効かなかったことがあるとお話ししていたので、
大丈夫だからね、確認するから
と、何度も麻酔科の先生が安心させてくれました。

総合病院で手慣れている先生だったので安心感は格別でした😅

退院後、
手術の話をしていて、

切られている時ね、
と、話を切り出した時

旦那の顔が真っ青になりました。

え、待って意識あるの??

と。。。。

うん。そうだよ何言ってんの?
と返しました。
その時、手術前に言われた言葉を思い出して、まさかこの人全身麻酔だと思ってたの?と思いました😅

え。、。。うそ。。。俺無理。怖い、しかもこんなにたくさん切って、、、

と、言い始めました😅

旦那は、帝王切開が決まった時、
手術の方法をめちゃくちゃ調べまくっていたので下半身麻酔だということはわかっているもんだと思っていましたが、
全身麻酔の上で、のことだと思っていたみたいです😅

それ以来、
お母さんってすごいね、
と連呼してます😅

コメント

しょうまま

最後まで読んでほっこりしました😊

• しょうまま

しょうまま

すみません、押してしまって途中で送ってしまいました😅

友達が帝王切開した時、旦那さんに「通常分娩より楽でしょ?」って言われたと言っており、そのことを思い出して、ちょっと旦那さんに対してえっ…って思って読んでました。
    そしたらす「お母さんってすごいね」って言ってくれて…大変さをしっかりわかってくれる旦那さんでよかった〜ってほっこりしました🥲

• 12月10日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

上の方と一緒でほっこりしました😌
調べてくれたり心配してくれたり
なかなかお母さんすごいって言葉出ないと思います
言ってくれる旦那さん素敵ですね☺️